※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
家族・旦那

期間限定ですが現在二世帯住宅にすんでます。お義母さん、完全同居のよ…

期間限定ですが現在二世帯住宅にすんでます。
お義母さん、完全同居のように朝から晩まで
関わりをもとうとします。
平日もわざわざ声をかけてきて孫を連れ出そうとします。
もう疲れました…
転勤が来年にはあるときいてますがそれまで
一緒に住むことは確実です。辛いです。
チャイルドシートにのせてばあちゃんと遊びにいこうとか
そんなのはしょっちゅうです。平日、土日
一緒にいないと機嫌が悪くなります。
お義母さんの親のところにいくときには
必ずわたしも連れ出されます。断ったら断ったで
住みずらくなるし。転勤まで我慢できるかな、
毎日泣いて生活してます。

コメント

桜雨

まだ、二世帯なだけいいと思いますよ。
我が家は貯金もない上に私が精神疾患をわずらっているので、同居できませんってお話したのに、長男の嫁だからと完全同居。+α曾祖母、義理妹家族も今年の3月まで同居してましたけど…

  • かおるこ

    かおるこ

    お辛いですね。私達は転勤があり次第
    確実にでていくのでそれまでの我慢
    ですがおうちの中はどんなかんじですか?

    • 11月13日
  • 桜雨

    桜雨

    もー最悪ですよね(笑)

    • 11月13日
かおるこ

やはりそうなんですね、
わたしも毎日つらくて
一人でないてます。
転勤まで、あとすこしっておもって
毎日やっと生活しています。

ゆちょぼ

二世帯でもほぼ同居みたいな感じなんですね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
やっぱり、お母様的には同居も同然!って意識だったのでしょうね😅💦💦

なるべくお友達とお茶する機会を設けたり、地域の子育てセンターとかに出かけてみる予定を立てるのはいかがでしょうか?付いてきますかね笑

  • かおるこ

    かおるこ

    コメントありがとうございます。
    平日はできるだけでかけたり
    実家に帰ったりしています。
    ですが夕方から夜までの時間や
    土日がくるのが憂鬱で…

    色々と参考になります。
    ありがとうございます。

    • 11月13日
ドミソ

うちは期間限定でも二世帯住宅でもありませんよ(笑)しかも実家は県外です。転勤が決まってるぢゅこさんが羨ましいです!!!!!!!!

  • かおるこ

    かおるこ

    同居ですか?

    • 11月13日
  • ドミソ

    ドミソ

    はい、義理両親と同居です。これから先も同居でしょうし、二世帯住宅にするお金もありません(笑)

    • 11月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    義理とこどもさんとの関係どんなかんじですか?

    • 11月13日
  • ドミソ

    ドミソ

    普段からよく相手してくれてます。私が家事してるときとか、手が離せないときは見ててくれる感じです。義理親2人とも高齢なので連れ出したりとかはないですけど。

    • 11月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    それだったらめっちゃいいですね。うらやましい。わたしは家族3人の生活に憧れます。

    • 11月13日
  • ドミソ

    ドミソ

    私も憧れますよー!家族3人だけで生活出来たらどんなに良いか…。期間限定ってわかってるなら私は不満があってもどうにか我慢して乗りきりますね(笑)ご実家も近いようですし、上手く息抜きしながら過ごされて下さい。

    • 11月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    そうですよね!
    3人憧れます。
    どんなふうにのりきったらいいですかね?

    • 11月13日
  • ドミソ

    ドミソ

    私なら3回に1回は普通に断りますね。寝不足だから少しゆっくりしたいとか子供が昼寝するから遠慮するとか何か理由付けて。あとは今もされてるみたいですけど、外出したり実家帰ったりして上手く避けるかも…。でも転勤で離れてしまうのがわかっているのであれば、多少義理親にも孫との関わりは持たせてあげようとも思うので、たまには自分の時間が出来たと思って預けるかもしれないです。

    • 11月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    土日のお出かけにも必ずと
    言っていいほどついてきます。
    家族3人の時間はほとんどありません。
    いいように親を使えば
    問題ないんですけどね、
    私から離れていく娘をみて
    悲しくなってしまって
    なかなか預けられません。

    • 11月13日
  • ドミソ

    ドミソ

    必ず着いてくるのはキツイですね。旦那さんは何も言わないのですか?たまには3人でお出掛けしたいですよね。
    そう思ってることを旦那さんに伝えて義理親に話して貰うとか。

    • 11月13日
  • かおるこ

    かおるこ

    旦那さんにはなしもしましたが
    あとすこしの我慢やからと
    いって親には言ってくれてないです。
    親とギクシャクするのも
    いやみたいでした。

    • 11月14日
  • ドミソ

    ドミソ

    旦那さんが話してくれないのは嫌ですね。うちの旦那も親には強く言えないヘタレ旦那なのでメッチャイライラします。
    たまにご実家に泊まったり、3人で旅行に出たり、ちょっと義理親と距離とれるように出きると良いですね!

    • 11月14日
  • かおるこ

    かおるこ

    平日は実家の母と
    どこそこいってます(*๓´╰╯`๓)♡

    旦那さんお義母さんに
    ほんと優しいんですよね😭😭

    • 11月14日
a y u m i ...♪*゚

うちも玄関だけ一緒であとは全て別の二世帯に住んでます!
私は正直 長女を連れて買い物とかお出かけとか行ってくれるとすごーく助かりますwww
長男が産まれてから一人の時間がないので…笑
まぁ勝手にこっちのテリトリー掃除機かけたり床の雑巾がけしたり、たまに寝室に入ってきたりとか嫌なこともありますが…
期間限定ならいいじゃないですか✨
うちは一生なので😂

  • かおるこ

    かおるこ

    ありがとうございます。
    一生ですか…(´・・`)
    わたしは二世帯は勘弁です。
    自分の子供のように孫をとりあげるので
    こりごりです。

    • 11月13日