※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たが姫
妊娠・出産

39週の臨月で、体重増加が懸念されています。先生から難産や帝王切開の可能性を指摘され、体重管理に気をつけています。帝王切開を避けるために運動を頑張っています。同じ経験の方いますか?

今、39d2wの臨月です。
先生にこれ以上体重増やすと難産になるよ!
長時間陣痛に苦しんで、最終的に帝王切開になるような気がするって言われました。
今の時点で12㌔増です。初期の時BMIが軽肥満で体重管理は気をつけてねとは言われてました…
つわりの時はあまり食べれず、つわりが収まった時に増えてしまい、反省してますが、先生の言い方が不安しかありません。。命に関わることだからキツく言ってくれてるのはわかるんですが…帝王切開はどうしてもさけたいので、今、朝夕1時間ずつ歩いて、スクワットをがんばってます。
どなたか先生に脅された方いますか?

コメント

ハロルドが好き。

脅されました!1ヶ月で三キロ増え、このまま行くと、帝王切開なるで!と言われました!!

夜の炭水化物を抜きました!!

• たが姫

たが姫

私も夜は炭水化物は食べてません。
    かなりびびってますw

それで帝王切開になったんですか?

• 11月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

わたしは、怒られてから、かなり食生活変えました!!
    結局、トータルで5キロ増えだったので、自然分娩できました!!😫😫

• 11月13日
ぽぽん

私も+10kgの時点でこれ以上増えるときつくなるって言われてそこから+2kgでその通りでした。
産道に脂肪が沢山ついたみたいで赤ちゃんが降りて来なくて全開から長かったです。
なんとか吸引分娩で無事出産出来ましたが💦
人によっては20kg以上増えても安産って聞くしこればかりは分かりませんよね😣
もうどうにもならないので今の体重をなるべく維持するの頑張って下さい✊

• たが姫

たが姫

そーなんですね…
    全開から長いのは辛いですね(TT)
    とにかくウォーキングがんばります!
    ホントに帝王切開だけはさけたい!!

• 11月13日
ちー

+17キロで産みました(笑)
帝王切開にするぞーって脅されるし、怒らるしそれでも反省しないで食べてました😅
予定日より前に陣痛きて安産でした🙆
体重は増えすぎないことが1番かもしれませんが体質もありますよね😩