※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃむ
妊娠・出産

宮崎県延岡県立病院での出産費用や一時金について教えてください。

宮崎県延岡県立病院で出産予定なのですが、同じく県病院で出産した方に聞きたいです!

出産費用どれくらいかかりましたか?できれば個室がいいのですが個室にしてしまうと一時金からはみ出てしまいますよね(´・ω・`;)

出産一時金からはみ出た方、いくらはみ出ましたか?教えてください😅😅

コメント

宮崎市の県病院でしたが、多分同じ県病院なので料金とかは一緒かな??と思い、コメントします!
出産費は正確に覚えてないのですが、休日夜間でしたが手出しはなく、逆に少し返ってきました。
ちなみに個室でした。
でも、県病院は出産での入院だと、個室は婦人科の重病の方や術後の方が優先になるようです!
空きがあれば入れてもらえるけど、途中から大部屋ってこともあると思います。

• ゆぅちゃむ

ゆぅちゃむ

返信ありがとうございます!
    はみ出なかったんですね!私もはみ出ないといいですけど😅
    姉も県病院だったんですが母子家庭なので、はみ出なかったんじゃないか?と言われて不安だったので🙇

• 11月14日
cha-ko

私は 去年の10月に延岡県立病院で出産しました
最初の1日は2人部屋で 2人だったのですが 相手の方がすぐ退院していったので それからは 2人部屋を1人で使ってました
私は 普通分娩で何も問題もなく出産出来たのですが 手出し9万でした
あまりにも 高くて 旦那が 経理に文句言ってました(>_<)

• ゆぅちゃむ

ゆぅちゃむ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!高すぎますね😭

• 11月16日
  • あんりん

あんりん

気になったので質問させてください!
    私も23日に延岡県病院で出産して
    明日退院なんですが、手出しで約11万
    ほどかかると言われました。
    休日夜間だったんですが、部屋も
    多部屋で普通分娩なのに高すぎます
    よね。
    明細書をみて納得できましたか?
    何にそんなかかってたかよかったら
    教えてもらえませんか?(´×ω×`)

• 9月28日
♡💓じゅんこママ💓♡

私は県病院で帝王切開じゃなく高額医療費とか25満杯だったような!個室は高いから産まれたら個室に親かしてくれました。