※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について、子供もきちんとした格好をさせるべきか悩んでいます。園長先生とのお話なので、子供はセットアップのようなきちんとした服装が良いでしょうか?それとも、普段着で少しかっちりした服装でも大丈夫でしょうか?

カテが違っていたらすみません。

幼稚園の面接について質問なのですが、先日願書出しが終わり入園が決まって来月面接があります。

それで、面接の時の服装についてなのですが、私は一応グレーのシンプルなニットとスーツのボトムスっぽいセンタープリーツの入った黒いボトムスにパンプスといった出で立ちで参ろうかと思うのですが、子供もきちんとした格好をさせるべきか悩んでます。
園長先生とのお話なんですが、子供もセットアップのようなきちんとした服装の方が良いでしょうか?
それとも、普段着で少しかっちりした服装なら大丈夫でしょうか?

コメント

今月末面接です!
私自身はキレイ目私服、娘は黒のリブセーターにカーディガン、黒のスカート予定です😊
お受験ではないですよね??
それなら、別に子供の服装もキレイ目私服くらいでいいと思います!

• cinnamon

cinnamon

コメントありがとうございます。
    お受験ではないです!
    綺麗めの格好を心掛けて行こうと思います!

• 11月14日