※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

上の子は食物アレルギーがあるが、下の子には全くない方いますか?食物アレルギーの理由や母乳中や妊娠中の食事との関係について考える。身内にアレルギーがないのに、子供がアレルギーで心配。

上の子が食物アレルギーあるけど
下の子全くなかったって方はいますか?

アレルギーについてはいろんな説ありますが、みなさんなりにその理由はなんだと思いますか?

母乳中や妊娠中の食事とかすこしは関係ありますかね?

うちは身内に誰一人アレルギーないのに2歳の息子が
卵と乳アレルギーありまだ除去です。
今妊娠中なのですが、生まれてくる子は大丈夫か気になって(^^;

コメント

k.mmsa

ご質問とは少し違うかもしれませんが、我が家は身内にアレルギー体質の人はいないと思っていましたが、上の子が【桃】のアレルギー、下の子は【卵白】のアレルギーがあります。
妊娠中の食事や母乳で…というのはあるかもしれません。私と夫も念のためアレルギーを細かく調べてもらうと、私は卵白・夫は果物何種類かのアレルギーがあり、軽いアレルギーなのでたまたま2人とも発症していないだけでした。