※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんとの外出時期について相談中です。里帰りせず、外出が制限されており、心配しています。外出を始めた時期や赤ちゃんとの外出方法について教えてください。

生後19日の赤ちゃんがいます。皆さんはいつから外出されましたか(^^)?

出産してから今日まで毎日家にこもってオムツ替えと授乳と家事、昼寝の日々です。外は秋晴れで散歩したら気持ち良さそうだなーと眺める日々。
里帰りしていないため平日は全く外に出られません。休日も夫が面倒見てくれるとは言うのですが、体力もなく外に出る気分にならず😅買い物さえしてません。
出産直前は毎日5km歩くくらい活動的だったのに、こんなに引きこもってていいのかと心配になってきました。

ご自身の外出はいつから始めましたか?
赤ちゃんとの外出はいつから、どのような形で始めましたか?

コメント

自分の外出は生後3週間頃、子供との外出は1ヶ月過ぎてからでした^_^

Rin

私もあいあいさんみたいな生活ですよ。
私は里帰りして、1カ月入院生活し、
そのあとまもなく出産し、
やっと一家カ月経ちました。
通算してザッと3カ月?
近くのコンビニすら行けず、
外出していません。すっぴんで
服もルームウエアばかり。

早くおチビちゃんとお散歩したり買い物とか楽しみたいですよね。

1カ月検診の帰りに、初めて息子を連れて回転すし屋に行きました。
里帰りなので、母と私と息子と。
泣かずに、良い子でしたが、ここで泣かれたら逆に疲れちゃうのかなと少し思いましたが、出かける前にたくさんおっぱい飲ませて、おしめも取り替えれば大丈夫だと思いました。

少しずつ。少しずつ外出ですね。
今後が楽しみたくさんですね‼️
お互い頑張りましょう😊💗

みみ

1ヶ月検診が初めての外出でしたよ☺︎

そのあとから少しずつ子供と近所を散歩し始めました🙌🏻✨

2ヶ月過ぎからはショッピングモールに行くようになりました😊

あかねん

まだ1ヶ月たってないので、そんな感じでいいと思いますよ😊
たまーに、ベランダに出るのおすすめですよ❗️あいあいさんも気が紛れると思いますし❗️このくらいで新生児の日光浴は十分かと😊

女の子、男の子まま

産後1ヶ月は家の中で出かけませんでした
窓開けて風に少しあたってばっかり

悪露も落ち着いて天気がいい時に2回くらいゴミ捨てに行った程度です
1ヶ月検診で私も子供も問題なしと言われてから徐々に外に出したりしてました

新米ママ

私は実家に帰ってたので、子どもの足りないの買いになどでお母さんに預けて数分外に出たりしてました!
子どもは1ヶ月になったその日にベビーカーで数分だけ散歩しましたよ🙌

☆milky way☆

自分の外出は生後1週間後から役所に行ったり長い髪を切りに行ったり上の子達がいるので動いたり外出る事の方が多いです😅

赤ちゃんは1ヶ月健診から外出てました😊

あいあい

みなさんたくさんのご回答ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡まとめての返信でごめんなさい💦
早く外に出た方がいいのかと焦ってましたが、1ヶ月健診まではおうちでゴロゴロしていたいと思います!