※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
雑談・つぶやき

断乳死ぬほど痛い……完母で育てるんじゃなかったって思っちゃうほど痛い……

断乳死ぬほど痛い……
完母で育てるんじゃなかったって思っちゃうほど痛い……
娘は案外平気そうだし、私が心折れそうです

コメント

私もかなり張って痛かったので、産婦人科で助産師さんに診てもらって少し絞ってもらったら一週間くらいで楽になりました!

☆ぽにょ☆

卒乳する時、案外母のほうが辛いですよね😭💦
あたしも1人目の時、10ヶ月で卒乳しましたがそれまで完母でずっと母乳あげてました。
離乳食も始まって、少し間隔は空きましたが、突然やめたのでおっぱいが張ってやばかったです👻💦
でも、母乳ためないといけないし。。
休日とかで子供を見てくれる人がいるときに始めると、少しは楽でした🙈✨
ほんとつらいと思いますが、めっちゃ辛いのは3日なので頑張ってください😂💕

はなこ

わたしも7ヶ月いっぱいまで完母で、4日前に最後のケアが終わり、無事に断乳を終えました^ ^
やはり最初の3日間が辛かったです…
断乳4日目、7日目、1ヶ月後に助産師さんにケアしてもらいました!
張って辛い時は、おにぎり絞り(乳輪、乳首は刺激せず、おっぱい全体を絞る感じ)で、今の授乳回数までなら絞って大丈夫とのことで、わたしはそうしてました^ ^これでなんとか頑張れましたよ!