※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群のため、37w5dで誘発分娩が決まりました。子宮口が指1本分で、陣痛促進剤を使い4日かけて誘発する予定です。同じ経験をされた方、いますか?怖いです。

妊娠高血圧症候群のため、誘発分娩が決まりました。37w5dです。
内診すると子宮口は指1本分。子宮口を広げて⇨陣痛促進剤を使い誘発するため、4日ほどかける計画とのことです。
そんなに日にちをかけて誘発分娩された方、いますか?怖くて仕方ありません。

コメント

ぐでたま

私も妊娠高血圧症候群でした。
陣痛促進剤2本打つも子宮口開かず…
血圧は上がりっぱなしで、いきんだら血管切れちゃう!とのことで、緊急帝王切開になりました。可愛い赤ちゃんに会うために頑張って下さいね😉

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご経験談のコメント、ありがとうございます!
    そうだったのですね。差し支えなければ、入院時の血圧はどのくらいでしたでしょうか?
    とにもかくにもご出産おめでとうございます😭そうですよね、赤ちゃんに会うため。頑張ります。

• 11月13日
  • ぐでたま

ぐでたま

37週の検診で150/95とかでした。
    そのまま管理入院になり、3日後出産しました。
    しかも、出産して半年…血圧高いままです。今は142/93とかギリギリです。

• 11月13日
ぷにぷにぷにお

妊娠高血圧の為管理入院中で37wでの誘発分娩が決まっています💦
私が受けた説明だと普通の人が促進剤を使っての分娩なら3~4日かかる事もあるが、高血圧の場合は長く続くと血圧の上昇に血管と赤ちゃんが耐えられる可能性が低い(痛いとどうしても血圧はあがるので)から長くても2日、それ以上掛かりそうなら早めに帝王切開に切り替えますと言われています😱病院によって違うのですかね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

誤って別のところから返信してしまいました!💦

• 11月13日
ママリ🔰

現在入院されているのですね。
なるほど、血圧を見つつの判断になるのですね!わたしは急なことで、そこまで詳しく説明されていなかったので、大変助かります!
お互い頑張りましょうね💦ありがとうございますm(__)m

にょ★

促進剤で、2、3日後陣痛が来るよう1日入院するやつをしました!!!名前は忘れましたが。。結局は陣痛きたのは1週間以上あとだっだので促進剤きいたかはわかりません。笑
病院によって使う促進剤が違うのでしょうかね🤔

こんばんは(^^)
私も今日の検診で上が152の下が85で明日入院で促進剤で出産予定です(T-T)
怖くてドキドキします。
nanakoさんは血圧 どれぐらいですか?(>_<)
私は明日入院して何日かけて出産になるか、説明がないのでわからないですが(;´д`)
お互い頑張りましょう!