※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimia
妊娠・出産

出産までの不安が大きいです。里帰りもせず、頼れる人もいない状況で、病院に行くまでの不安が強いです。前駆陣痛かと思ったが、下剤の影響だった。いますか?

35週入ったー!
でもまだ入院の準備もしてないしベビの服も洗ってない😂
予定日まで!って考えると1ヵ月あるけど後2週間後には正産期って考えると余裕ない気がする…
里帰りしないし、両家の実家遠いし、旦那しか頼れる人いないから家にひとりの時陣痛きたらどうしようとか破水から始まったらどうしようとか、出産に対する不安より病院に行くまでの不安が大きすぎる😱

昨日お腹痛くなって前途陣痛か!?って思ったけど、下剤飲んでるからそれのせいだった。笑

いつ陣痛来るんだろとか今のうちからそわそわ😭

コメント

すっごく気持ちわかります😭💭
入院の準備やっと始めました😭💭

私も陣痛気付くかなあ、、
どんくらい痛くなったら
病院に連絡すれば良いんだろうとか
色々考えます😭

• mimia

mimia

私まだ産褥パンツ買いに行ってない…笑

考えますよねー!
    生理痛の痛みって聞くけど生理痛なんて妊娠してから来てないから忘れちゃったし😂
    思わず旦那に「陣痛ってどんな感じなの?私気づける?」って聞いちゃって「腹痛が何回も来るようになるなら気づけるんじゃない?でも俺男だから生理痛もわかんないよ?笑」と笑われました🤣

• 11月13日

退会ユーザー

私も昨日買いに行きました😭💭
    今日は天気が良かったので、
    赤ちゃんのお洋服水通ししました😌💪私は、産後実家に帰るので帰る前に実家に持って行かなきゃと思い準備してます✨✨✨笑

そうなんですよ!!!笑
    痛い痛いってわかっていても
    これはまだ大丈夫かなあ?とか
    思ってしまいそうで怖いです😳笑

旦那さん、、😗笑
    私もいつもそんな感じに言われます🤥

• 11月13日
まる

数週 同じくらいですね✨
入院の準備はすぐにでもしましょう!😂💓
旦那さんが家事できる人なら最悪赤ちゃん服の水通しは入院中にしてもらいましょ!笑

• mimia

mimia

やっぱりそろそろしなきゃですよね😂
    家事はできます!が、洗濯は不安です…笑

とりあえず今週中にせめて入院の準備だけは終わらせます😱

• 11月13日
かぴまる

わかります( ̄ω ̄;)
私もまだ入院の準備終わってません(笑)今週中に必ずやろうと思ってます(-ω-;)
水通しもしたい日に曇ったり雨だったりで出来ず…最悪入院中に夫に丸投げでもいいかって(笑)
陣痛がどの程度の痛みなのかもわからないのでいつ来るかいつ来るかソワソワしてます(´ヮ`;)(笑)
初産は早く生まれないよって周りにめっちゃ言われますが何が起きるかわからないので…

• mimia

mimia

仲間がいた!笑
    そうですね、水通しは最悪旦那に…笑

私も初産は早く生まれないって聞くんでのんびりしてたんですけど、以前ママリで質問してみたら意外と初産でも早く生まれてる方いて、焦り始めました😂

• 11月13日
りーまま

予定日近そうなのでコメントしちゃいました!
もし動けるようなら、陣痛バッグくらいは用意しといた方がいいかもです!
私は昨日終わったばかりですが(笑)
私は先週の検診で、子宮頚管短くなってきてたんですが、先生から「まぁ34週まで頑張ってきてるし、臨月まであと少しだから様子見ね〜。いつ産まれてもいいように準備だけはもう済ませといてね〜」って言われたので、検診終わってから西松屋駆け込みました(笑)

• mimia

mimia

12月18日予定日です!
    今週中に準備終わらせます笑
    確かにいつ生まれてもいいですもんね😂

• 11月13日
  • りーまま

りーまま

私は12/17予定日です😊
    楽しみですね😍
    準備頑張ってください!!

• 11月13日