※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

石川県の赤ちゃんの寒さ対策について、エアコン以外で対策している方のアイデアを教えてください。エアコンをつけると喉を傷めやすいため、他の方法を模索中です。

石川県で赤ちゃんいる方にお聞きします!
石川県の寒い冬、夜寝るときは赤ちゃんの寒さ対策どうしてますか?
エアコンをつけて寝る以外で対策されてる方がいましたら教えてください💦
(去年真冬でもこれで乗り切ったよ~等)
私がエアコンをつけたままだと喉を傷めやすいので、できればエアコン以外で対策できるものならしたいなぁと思っています!

コメント

ママル

こんにちは(´ω`*)

石川県在住です🏡
最近夜は寒くなってきましたね😨
うちもエアコンをつけるとすぐ乾燥して喉がやられるので、加湿空気清浄機+オイルヒーターを使ってます。
オイルヒーターは電気代がネックですが、乾燥しないし、空気も汚れないので冬だけ!と割り切って最近買いました💰
あんまり部屋を暖めすぎてもダメだし、難しいですよね😞💦

• きょん

きょん

オイルヒーターは考えてなかったです✨
    乾燥しないんですね❤
    暖めすぎも良くないみたいみたいだし、ほんと悩みます…💦
    オイルヒーター一回調べてみます😄

• 11月13日
宣

石川県在住です。
我が家は湯タンポ活用してます。

子供にはスリーパー着せて、寝相がひどくてもお腹でないようにして、真冬は耳まですっぽりナイトキャップ。
あたま温かいとわりとよく眠れるようでしたので。

ストーブもヒーターも子供は触りたがるし、考えた結果湯タンポに落ち着きました。

• きょん

きょん

ナイトキャップ!
    初めて聞きました!!
    調べてみようと思います✨
    湯たんぽは普通に大人用のを使ってますか?赤ちゃん用のを使ってますか?

• 11月13日
  • 宣

ナイトキャップは去年の冬はまだ新生児用の綿の物を使いました。今はタオル生地を袋状にハンドメイドして使用してます。

湯タンポは子供用です。
    帰宅して直ぐにお布団に入れておいて、寝るときは外します。
    夜起きるときはまた足下に入れてます。去年まではベビーベッドでしたけど、今は皆で寝るので、わりとお布団の中はあったかいです!

• 11月14日
りらっくま

オイルヒーターを購入しました!
この冬乗り切れたらいいなーと思ってます!