※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

26日の女の子が脂漏性湿疹で黄色い汁が出ている状態。大丈夫でしょうか?

生後26日の女の子です。
先週くらいから湿疹が広がり、現在こんな状態です...
母からは脂漏性湿疹だろうと言われていますが
ひどくて黄色の汁の様なものも出ていてかわいそうです...
これは大丈夫なのでしょうか...

コメント

アントーナ

かなりひどいので病院行って薬もらった方が良いですよ!

ままり

脂漏性乳児湿疹っぽいですね…
小児科か皮膚科で見てもらえますよ!

deleted user

小児科に受診されては、どうでしょうか?😭
私も湿疹を、大丈夫だろうと思ってほっていたら、広がってしまい、、、小児科に行って軟膏処方してもらったら、すぐに治りました😭

フリード

乳児湿疹だと思いますが、電話して産婦人科に行った方がいいと思います。

あとは沐浴の時顔は石鹸とか使わずガーゼで洗ってあげてください(^^)

ironpony

見ている側はかわいそうでたまりませんよね(>_<)。

結構ひどくなってるし早く病院に行った方がいいですよ!
病院に行って薬もらえばあっという間によくなります。
まだ生後すぐなので産んだ病院で見てくれるはず。

deleted user

けっこうひどいと思います💦
小児科か、皮膚科に受診した方が良いと思います✨

JMK***S 活動中

乳児湿疹が膿んでると思うから、1ヶ月検診前でも、病院に行った方が良いと思います。

ぺーすけ

皮膚科もしくは小児科でお肌のことを受診されてますか??私の息子もひどかったのですが受診するタイミングを聞いたら、
①痒そうにしている
②赤くなりただれる
③膿がでてしまっている
だそうです。
拝見する限り受診するレベルかと思います!
最近乾燥して来ているので重症化しやすいですし、薬ですぐに良くなるといいですね!