※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

友達が既婚男性と関係を持っており、離婚はしていない状況。友達は関係を続けたいと言っているが、性行為はゴムなし。どう声をかけるべきか、応援してもいいか悩んでいる。

友達の恋愛を応援するべきなのか、、
皆さんはどうしますか?

とても仲の良い友達が妻子ありの男性のことが好きで、男性も友達のことが好きみたいです。
元々は、その男性は奥さんと離婚予定だったらしく、奥さんも浮気しているようです。

最近別居して、今は別居先のアパートで私の友達と半同棲しています。

一応離婚予定らしいですが、まだ正式に離婚はしてません。

なのに、毎回性行為はゴムなしで行ってるようで、それだけは警告しました、、

友達に離婚するように促したら?と言っても、子どももいるし離婚しない方が一番いいと、、
そんな中、関係続けてもいいの?と聞いてもダメだけど、と言いますが、結局は好きなのでズルズル関係を続けているみたいです。

皆さんだったら友達になんて声をかけますか😣?
素直に応援してもいいですか??

コメント

うさぴょん🐰

私なら他人の恋愛はほっときます!
結局こちらが辞めときなよと言えば
余計なお節介となり、
結局いつか自分が辛い経験をしなければわからないと思います!

痛い思いをするのは女なのに
この先関わるか関わらないかはあなた次第だと思います!😊

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😥
    普通の友達なら放っておくのですが、本当に大切な友達なので、どうしたらいいのか余計迷ってしまってて😣

• 11月13日
にゃこまま

応援するのはいいと思います!

あまり深入りはしませんね…

離婚するまではやはり
ダメなことだと思うし…。。

本当に奥様が浮気されている
かもわかりませんよね。

私の友達は離婚する離婚する
で別居していて奥様が浮気
しているとか行って4年待ち
中絶までしたのに
結局離婚せず、奥様とはまた
仲良くなり奥様が妊娠して
別れたって話があります。

話とかは全然聞くけど
その後決めるのは本人
だからってくらいでいいんじゃ無いですか??

• まろ

まろ

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね😥
    でもそんなことも有り得ますよね、、
    一応、友達は奥さんとも顔見知りで実際に浮気してるのも知ってますし、旦那の悪口も聞いていたみたいです、、
    本当に大切な友達なので、軽く受け流せなくて😱

• 11月13日
もも

バッサリいいますね。

大切な友達ならなおさらです。

離婚もしてない中途半端な、男の子供できたらどうすんの?

って、わかってるってなにがわかってるの?

慰謝料払えるのか聞いてみてはいかがですか?

大切な友達のことなのにごめんなさい。

ですが奥様のことも知っててその旦那との浮気ですよね?

好きになるとか恋愛は自由ですし、そこの夫婦も共に浮気し離婚までいくならすきにすればいいですが

友達も二の舞になるとおもいますよ。

でもなにいっても本人が気づかなければ無駄です。

応援とかしたいですか?
私なら応援などせず友達によく考えてね。もう私は友達ではいれないっていいますね。

浮気、不倫、否定はしませんが
安易に避妊もせず離婚もしてないならなおさらもし赤ちゃんできてもシングルマザーになるとおもいますよ。

それでもその彼がいいならそれは仕方ないことですし、シングルマザーででも育てていけるならいいとおもいます。

大切な友達だとおもうなら
怒ってあげるのも大事かとおもいます。

が、おとなですから距離あけてみてもいいかな?、っておもいました。

わからないのにごめんなさい。
私の友達は親友でしたが、

不倫し、今もつづけてるみたいですが
うざかったのか親友やめられました。笑

でもそれも友達がそこまでして冴えない離婚もしない男選んだのでもういいやってなり、そこからは会ってません。

友達ってなんなのかわからなくなったこともありましたが自分が幸せならそれでいいやってなりました。

大切な友達だから苦しいかもしれませんが決めるのは本人です、泣くのも本人。

あまりまろ様が悩まないでください。
お子様小さいし、ご自分の家庭幸せであることが一番ですよ🎵

あかちゃんまん

応援もしないし忠告もしません。

正直周りがなんと言おうと、不倫して別居先のアパートで半同棲、避妊もしてない時点で盲目になって、周りの意見は聞かないと思うので。

Muuたろ

わたしは正直に伝えますね。
ダメなことはダメだと。
だからわたしはその恋愛は応援しないし、不倫って時点で寒気がするぐらい引くから、その話は聞きたくないので別の人にその話はしてください。と。
で、その子の恋愛にはノータッチでいます。

距離置いてもいいレベルです。

hana

その状態では他人が何を言っても意味が無いと思います💦本人は好き!だけで他のことは関係ないのです、誰に何を言われようともやめる気はありません。
離婚予定とはいいながらも浮気なので慰謝料請求などされたらやっかいですし、応援はしませんね。
私ならもう何も言わないし聞きません。

みかん

私なら応援はしないですね。
自分からは聞かないし、何度も話題に出すようならその話は聞きたくないって言っちゃいます。

離婚していないなら、傷付くのはお友達です。その男の人も無責任で信用できないです。
お友達もことの重大さがわかってないと思います。でも、聞く耳持たないと思います。

私も昔、一生の親友だと思ってる友達から不倫を告白されたことがあります。奥さんと別居中の冷えきった夫婦だったみたいです。

友達からその話を聞いたのは、3年以上の不倫がバレて、親も巻き込んで、慰謝料もすべて決着がついたからでした。たぶん、私以外には話してないと思います。

報告という形だったので1回聞いただけでしたが、頻繁にその事を話題に出されていたら、その友達とは疎遠になっていたと思います。私自身が、不倫とか絶対許せない性分なので。

ぽん(^^)こつ

応援しないです。

相手の奥さんも不倫してるとおっしゃってますが、それでももし奥さんがお友達と旦那の不倫の証拠を集めて弁護士に訴えたらお友達と旦那の負けです。
あなたが下手に応援して不倫を煽っていたなんて言いがかりをつけられる可能性もゼロじゃありません😭

だいたい、そんな中途半端なことする男不誠実で信用できないです。
不倫だとかということを置いておいても人として反対します。
でも奥さんのことを知っていて旦那の話を聞いているのにその旦那と不倫するお友達のことも、わたしには理解できません😥