※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきひ
子育て・グッズ

赤ちゃんと昼間の過ごし方について相談です。最近泣き止まないため外出が難しく、同じ生活にイライラ。みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんと昼間、どんな風にすごしてますか?
外出してますか?
最近グズグズいって、昼間は泣いてばかりで外に出してあげたけど、いつ泣くか不安でほとんど家の中です。
すこしその辺散歩くらいで、昼間暑いし同じ生活ばかりです。
泣かれて常にダッコしてないと、なかなか泣き止まず、ダッコしても機嫌悪い時もあります。
正直イライラする時もあります(@_@)
みなさん、どうすごしてますか?

コメント

なち☆

暑さのせいでほとんど家の中にいます(^-^;)
散歩はしていません。
寝返りをするので一緒に寝転がって遊んでみたり、くすぐってみたり
後はぶら下がりのおもちゃで遊ばせてみたり
うちの子は話をするのが好きなので、ほとんど話相手です(笑)

• つきひ

つきひ

やっぱり、暑いですよね(@_@)
    ぶら下がりのおもちゃは、ありますが飽きたようです(@_@)

• 8月24日
kariaya

イライラするのわかりますよ☺︎
ずっと泣かれるとこっちまでピリピリしてきちゃいますよね。
うちの娘は今3カ月です☆
最近プレイジムをやらせてます☆
興味津々で見てはニコニコしたりやり疲れてたまに1人で寝てる事もあります☆
あとはお昼ではないですが
お風呂でスイマーバさせてます☆赤ちゃん用の浮輪で機嫌良くおよいでますしさせた日は疲れるのか眠りにつくのが早い気がしますよ☆

• つきひ

つきひ

ミルク飲んで、ダッコしてるのに泣かれると、こっちも泣きたくなりますね(@_@)
    プレイジム?
    おもちゃですか?

• 8月24日
おさゆ🍵

うちも最近ぐずぐず多いです。

寝返りして戻れなくてぐずぐず。
相手してもらえなくてぐずぐず。
縦抱っこして欲しくてぐずぐず。
眠くてぐずぐず。
おっぱい拒否でぐずぐず。
つかれますよねー!!

うちも暑いから外にはあんまり出てません。
涼しくなったと思えば雨だしw

だけど、もうひたすらお付き合いしてますorz
変顔して笑わせたり、たくさんのオモチャからお気に入りの歯固めを探してあげたりw

一緒にテレビ見る時もありますよ!
でなきゃ、息がつまりますー。

• つきひ

つきひ

おっぱい拒否されました(@_@)
    結構ショックですよね(@_@)

• 8月24日
ノリ

私はグズられて2人きりでしんどい時は逆に外に出ちゃいますよー(´∀`)
外出先で娘が大泣きしてオロオロしてたら、そばにいたおばーさんに[ちゃんとお仕事全うしてて偉いねー]って娘に話しかけてくれて、なんだか吹っ切れました(笑)

プニプニちゃん

こんばんは(*^_^*)
初ママです(*^_^*)3ヶ月になりたての娘がいます(*^_^*)
日中は暑いので、家に居ることがほとんどです(*^_^*)
うちは海が近いので、風があって涼しいときは、ベビーカーで海まで散歩しに行きます(´▽`)
まだ、首がしっかり座ってないので、リクライニングは倒したままですが…ベビーカーの揺れが気持ちいいのか、買い物途中や、動きが止まると泣いたりするので、動かし続けると泣き止み、そのままネンネします(*^_^*)
家に居る時は、今は遊びのみが始まってしまったので、1時間置きくらいに、少量の授乳しまくりです(*´д`*)あとは、腹ばい運動させたり、喃語をしゃべるので、話し相手になったり、もとから娘は笑う子なんですが、ここ最近、笑い声を本格的に出してきたので、何で笑うかいろいろ試して楽しんでいます(*^_^*)

• つきひ

つきひ

たまに、ちゃんと笑ってくれますね(^_^)
    おっぱいだと思ってあげたら、拒否されてショックでしたよ(@_@)

• 8月24日
kariaya

プレイジム☆これです

• つきひ

つきひ

わざわざ、ありがとうございます(^_^)
    椅子に座るやつで、おもちゃがぶら下がってるやつを旦那さんが買ってくれたんですが、はじめは楽しそうでしたが、今は全く楽しそうじゃなくて(@_@)

• 8月24日
kariaya

ちなみにスイマーバこれです☆

• つきひ

つきひ

浮き輪みたいな感じですね(^_^)
    可愛いです(^_^)
    ありがとうございます(^_^)

• 8月24日
茶色のバスクラ吹き

うちの子は、外の方が比較的ご機嫌なのと、1日1回は外出しないとぐずぐずが止まらないので基本エルゴ抱っこで保冷剤いれて隣の駅のデパートや、裏の公園へ外出しまくりです。

授乳室とおむつ換えの場所さえ把握していればそこそこ対応できますよー!!

ベランダに出るだけでも、気分転換になってグズグズが治まることもあるので、まずはその辺から慣らしてはどうでしょうか??

あとは、音楽かけてみたり、鏡を見せて鏡越しに笑いかけるのも喜びますよー