※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
妊活

妊娠したいけど、ガツガツした妊活は疲れる。気楽にやっても大丈夫かな?でも気持ちが先に進む。不安な気持ちを抱える人、話しましょう。

諦めたとき?忘れた頃?に妊娠した!
って話をよく聞くのですが、
私もあまりガツガツした妊活はやめて
基礎体温も排卵検査薬もやめて
なるべく考えないように
ゆる〜くやってれば妊娠できるのかなぁ…😔

でも妊娠したいって気持ちがあると
期待しない、考えないようにするなんて
無理ですよね!?笑
絶対考えちゃうし生理前はソワソワしちゃう😭😭

あーもう、どうしたらいいの??😂

どなたかー!!アドバイスくださーい!🙌🏻😭🙇🏻‍♀️

同じ気持ちのかたー!!お話ししましょー!!😂💓

コメント

(^O^)

分かります!私も二人目希望なので生理前はドキドキしてみるのフライングしちゃいます!

  • あたんmama

    あたんmama


    同じお気持ちの方いたー!!😭💓

    私は本格的な妊活始めてまだ3周期目なのにもう気持ちが…😭😂💔

    フライングしまくって落ち込んで
    でも諦めきれなくてソワソワして
    生理きてやっぱりな。みたいなことの繰り返しに心がどんどんすり減っていきます😂

    • 11月13日
ヒィ〜

今回、まさに諦めて、タバコも吸ってお酒も飲んで、排卵検査薬せず、で気づいたら妊娠してました!
3周期目だったらまだ体温測って妊活頑張ってみてもいいかもです!!
授乳はしてますか??

  • あたんmama

    あたんmama


    なんとー!!😭💓
    私もお酒とタバコもするの
    授乳はもうしていなくミルクです!🍼

    基礎体温と排卵検査薬を使っての妊活は3周期なんですが、
    その前から自己流で妊活もしていた期間を合わせるともう今月で半年になりました😭
    焦るのをやめて妊活から一度離れてみようかな?って考えちゃってます😭

    • 11月13日
みきすけ

こんにちは☀
お気持ちすごくわかります!
私はまだ妊娠したことないので、どんな感じかもわからないのですが、
排卵検査薬やって、ネットで超初期症状とか調べてはドキドキし、生理がきてはガーン😨と落ち込み…!
もういっそ気にしないように催眠術でもかけてもらえたらすぐベビちゃんできるんじゃないかな〜とか思ったり!笑

だらだらした長文ですみません🙏

  • あたんmama

    あたんmama


    妊活!!って頑張れば頑張るほど案外疲れますよね😔
    期待して落ち込むっていう繰り返しに
    心が廃れていくというか…😭笑

    1人目は正直、すぐ出来たんです😂💓
    2人目妊活が半年経ち、こんなにも時間がかかるとは…
    できれば2学年差を狙っているので
    気持ちばかり焦ってしまってダメダメです…😥

    • 11月13日
Kanちゃん

わかります!
色々検索魔になってしまいます!
子供いるとタイミングとるのが難しかったりしますしね😭
私今日体温はかったらガクンと下がったので今日明日リセットです。来るなら早くこいよって思いますよね😂

  • あたんmama

    あたんmama


    全く同じです!!
    私も今回高温期安定してて
    少し期待したのですがフライングしても陰性…
    今朝の基礎体温がガクンと下がったので今日明日あたりに生理きそうです🤕

    さっさと生理終わらせて
    次の排卵日をまた狙いにいこう〜って考えつつも、妊活を意識するのをやめようか…と迷っているところです😥
    期待して落ち込むのにもう疲れちゃいました😂

    我が家は妊娠〜出産してから明らかに夫婦生活の回数減りました😂
    娘を妊娠した頃は排卵日関係なく2〜3日おきに仲良ししてたけど今なんて週1あるかないかだし、
    排卵日付近に2日おきでタイミングとっておしまい。って感じだから
    こんなんで本当に2人目できるのか!?
    って感じでもあります😂

    長くなってしまいすみません💦

    • 11月13日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    私も産後減りましたよ!排卵周期のみ週に2回程度でそれ以外は週1です。
    排卵検査薬も今回から使用しましたがらタイミングなかなかとれないのでタイミングはかるかんじでなく排卵時期調べてる程度になります。

    • 11月13日
ゆー

心から諦めるなんてできませんでした😭
気にしない方がいいと思っても心の奥では赤ちゃん来てくれって願ってました🙏

妊活して半年経った頃、期待するのも疲れて、どーせ今回も生理くるなーここでできなかったら通院もやめようって思ってたら妊娠しました❣️
諦めきれなくてもできる時はできます😊

生理前のソワソワ案外つらいですよね😢

  • あたんmama

    あたんmama


    気持ちの問題って本当に難しいです😥
    諦めきれないです…でも考えないようにすることはできるのかな…って思いました😥
    他のことに意識を向けてみて妊活は続けますが妊活に縛られることから一度離れてみようかと思ってます🤕

    双子ちゃんの妊娠羨ましいです😭💖
    お身体大切にしてください💓

    • 11月13日
deleted user

私の場合ですが、ゆるーくやっても排卵検査薬とか使って頑張っても出来ませんでした😂基礎体温もだいぶ前に辞めてます!
2年半で病院通いはじめ、その後引っ越しがあり病院変えて2ヶ所目に今通ってます。3年半たとうとする前にステップアップで人工授精したらまさかの1回目で陽性😅
新しい事したんで、やめとけー😅と思いつつも検索しまくり💦
ちょっとしたことも初期症状にあてはまるんじゃ?とか考えたりしました😃そういう時だいたい生理なんですが、今回は違ってました😃✨
何してても来るときは来てくれるんだな😂と今は思います!
考えないように?無理です!笑
絶対考えてしまいます😁
アドバイスじゃないけど、私はこんな感じでした(=゚ω゚=)