※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お金・保険

光熱費の変化についてアドバイスをお願いします。家事内容が変わると使用料金も変わるかどうか知りたいです。ありがとうございます。

環境や状況、地域など違うのは承知で
光熱費などの質問です。

①ガス使用→オール電化
②食器の手洗い→食洗機

このように家事内容が代わり
使用料金も変わった方、
どのように変化があったか
(高くなったor安くなったなど)
教えて頂けますか?✨

我が家はどちらも出費が多く
オール電化と食洗機への検討中です😊

アドバイスよろしくお願いします♡

コメント

はみうか

①ガス使用からオール電化に変わりました。
以前はガスと電気で一番高い月で12000円でしたが、オール電化の今、一番高い月で20000円超えました‼
床暖房もガスより電気の方が暖かくないし、調理も電気だとなかなか温まらなくてイライラします(笑)

食洗機は以前から使用していますが、もう無い生活は考えられないです☆

食洗機にしてから毎日主人が食事の片付けをしてくれるようになりました‼

• ふーり*

ふーり*

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇

オール電化にされてからの方が使用料が高くなったんですね😳
    ガスがなくなった分、電気がフル稼働しまくりなんですかね🤔
    床暖房とはまた羨ましいです〜!

食洗機、そんなにいいとは🤣✨
    たしかにお皿洗いは結構大変ですが食洗機に食器を入れてくれるだけでも助かりますし男性でも出来そうですね!
    そのへんも視野に入れて検討します♡

• 11月16日
まい

都市ガスの賃貸の時との比較ですが、、、

賃貸2ldk 新築 都市ガス お風呂は120リットルを毎日貯める、食器は手洗い、朝夕のみエアコン付ける

マイホーム4ldk 吹き抜けあり
オール電化 お風呂は160リットルを毎日貯める 食器は毎日食洗機、洗濯はドラム式で乾燥まで毎日、夏は1.2階ともエアコン24時間付けっ放し、冬は1.2階とも床暖房付けっ放しです。

賃貸の時よりもかなり快適な生活ですが、光熱費は少し安くなりました(*´∀`*)

• ふーり*

ふーり*

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇

そういった比較でも充分ありがたいです!✨
    部屋の数や使用量も格段と上がってもオール電化っていうだけでそんなに削減出来るもんなんですね!😳
    快適かつ安くなるなんて最高過ぎます😍
    家電にもよるのかもしれないですがこれは前向きな検討にすべきですね♡

• 11月16日