※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
家事・料理

1歳になったばかりの娘がいます。毎日の食事について、朝、昼、夕とどん…

1歳になったばかりの娘がいます。

毎日の食事について、朝、昼、夕とどんな感じのメニューであげていますか?

定番化してきているので、飽きないか心配です。
こんなのが、時短でおススメなどあれば教えて下さい。

最近はこんな感じです。


野菜ジュース、蒸しパン、バナナまたはヨーグルト

昼(お散歩時のお弁当)
野菜スープまたはミートソース
にうどん


ご飯 、ふりかけ、納豆
野菜のお味噌汁またはあんかけ(中身は野菜の他に豆腐団子または、魚)

宜しくお願い致します。

コメント

💓

朝は起きた時にしかあげないですけど、コンフレークと豆乳と一口サイズのおにぎり上げています!

昼はパスタや納豆やフレンチトーストなど

夜は私たちのご飯のおかずをあげています(^O^)

  • ルシファー

    ルシファー

    コーンフレークも豆乳も、まだあげた事がないので、今度チャレンジしてみます!

    フレンチトーストは、和光堂のをやってみたら、ベチャベチャで、とても美味しいものではなかったのですが、普通に大人が食べる様なフレンチトーストでも大丈夫ですよね?砂糖無しとかで。

    夜は大人のおかずですか!
    凄いですね。
    うちは、旦那さんの帰りに合わせてなので、子供が寝た後です。
    子供様には別に味薄めで調理ですか?

    • 11月13日
  • 💓

    💓

    フレンチトーストは普通のパンと牛乳と卵で作ります!
    あとは軽くジャムを塗ったりしてます😊

    偉いです待っているなんて!!
    うちらと同じです(*^^*)
    薄くしたところでうちらのを欲しがって薄味の食べなくなるので同じおかずを薄めに作っています(^ω^)

    • 11月13日
deleted user

私も定番化してます💦
朝…フレンチトーストorオートミール、魚入りの野菜スープ
昼…うどん、パスタ等の麺類が多いです。
おやつ…さつまいもorバナナ
夜…ご飯、野菜スープ、おかずです。
おかずは豆腐ハンバーグ、野菜と肉入りのおやきか玉子焼きが多いですね。

  • ルシファー

    ルシファー

    やっぱり定番化してしまいますよね。
    ありがとうございます。

    • 11月13日
deleted user

肉団子
魚団子
じゃがいもおやき
ハンバーグ
お豆腐 に

野菜を組み合わせて

ヨーグルト食べさせて

バナナ食べさせて

ドリア、おじや、おそうめん
おにぎり

ひたすらこのループでよく飽きないな〜この子💧と思い昨日本見て勉強しました・・
眠くてあんまり覚えてないですが・・

うちはパンと麺系が嫌いで朝昼晩米米クラブなのでレパートリーないです。

  • ルシファー

    ルシファー

    確かにレパートリー少なくても、よく食べてくれているから良いのですが、BFが嫌いで全然食べてくれないので困ります。

    • 11月13日