※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

妊娠初期の悪阻があるときからなんですけど、通ってる産院へ付き添いで…

妊娠初期の悪阻があるときからなんですけど、通ってる産院へ付き添いで来てたりする旦那さん…たまにすごい香水の匂いが臭い人いるんですけど…
もう悪阻の時はほんとに地獄でした😥
真横に座られたときには吐きそうになり場所移動しましたが付き添いで来られる旦那様も少しは周りへの配慮とか考えてほしいし、その奥さんも何も言わんのかいって思うと今もモヤっとしちゃいます😥

こう思うのって別に普通ですよね😨

コメント

あー♥︎︎∗︎*゚

付き添いの旦那が弁当食べ始めた時はにおいにほんとやられました😞
配慮できない旦那さんはお家でお留守番しててほしいですよね🤔💭

• ゴーヤ

ゴーヤ

え!?弁当ですか!?😱
    ここは家か!ってなりますよね😭
    しかも匂い…ほんと悪阻の時は地獄すぎて無臭空間にしてほしいですよね😭😭
    産婦人科でなくても非常識なのにそんな人ついてこないでええですよね😭😭😭

• 11月13日
まりっぺ

産婦人科に香水振りまいてくるって非常識ですね😭

• ゴーヤ

ゴーヤ

もしその奥さんが悪阻なかったにせよありえないですよね…
    もはや感覚の問題かって、思いましたが😭😭😭
    むしろ普通の内科とかの病院にも香水振りまいてくる人ってそうそういないのでなんだか、え!?😨って感じです😭

• 11月13日
  • まりっぺ

まりっぺ

悪阻がなくても悪阻のことはもちろん知っているだろうし、、、う〜んて感じです。私はそもそも旦那さん連れで検診には行かないですがもし行くとして、香水振りまいてたら辞めて!ってなるし外で待ってもらうかにしますね💦💦人それぞれ価値観があるので難しいですけどね😢

• 11月13日
posso

悪阻の有無は人それぞれですからね…私も悪阻なくて、匂いとか全然気にならなかったので、その奥さんもそうなのかもしれないし。
そっと遠くに行くしかないですかね😢
でも、混んでる病院内で妊婦さんが立ってるのに付添いの旦那さんが座ってるのにはさすがにイラッとしてしまいました。
あとベビーカー優先エレベーターで、ベビーカー待ってるのに降りない一般の方々とか…
子供を産んでみないとわからない世間のマナーってたくさんあるもんだと実感してます。

• ゴーヤ

ゴーヤ

確かに悪阻もそれぞれ違いますもんね😭
    奥さんがもしかしたら悪阻無かったとしても…悪阻のことくらい奥さんもわかるでしょっていう場所でもあるのに何も言わないんだろな…とか残念に思ってしまいました💦
    これが電車とかならさすがに仕方ないって我慢できますが他にもたくさん妊婦さんいるのに迷惑極まりなさ過ぎます😭
    ちなみにその旦那さんが座ってるパターンよく物議されてますよね…
    病院によったら産婦人科では男の方は妊婦さんに席を譲っていただきますようお願いしますって書いてますよね😥
    ベビーカー優先のやつもかなりわかります😥

• 11月13日
ちほりん

たぶん、本人はわからないんだと思います。
実際自分が妊婦にならない限り…(笑)もしかするの奥様も悪阻が無い方かもしれませんね😭😭😭

私ならそこの病院に言います。個人的に注意できないので貼り紙とかしてもらえませんか?とか。

目立つところに貼り紙してほしいです。

• ゴーヤ

ゴーヤ

まぁ…本人はわからないんでしょうね😥
    そこまでの配慮ができるかできないかって言われたら十人十色ですもんね💦
    百歩譲って旦那さんはわからなかったとしても奥さん…悪阻が自分がなかったのかもですが、同じ女性としてこれから同じ母となる身分としては残念ですね😥

とりあえずまた遭遇してしまったらもう看護婦さんか受付の人に言ってみます(笑)

• 11月13日
あかり

一昨日の検診がまさに
そうでした!
香水くさっ!!ってなって
混んでいたので諦めていたら
立ち上がっていなくなったので
セーフ😆💐なんて思ってたら
飲み物買って帰ってきて
絶望しました💔笑
私の夫は立っていて掲示板とか見ていたのですがあとから愚痴りました!笑
隣の奥さん鼻おかしい人なんだろうなって思いました笑

• ゴーヤ

ゴーヤ

まさかの一昨日経験したんですね!(笑)
    流石に電車とかなら諦めるもののそんなんこの場に付けてくるなら外で待っててくださいなって感じですよね…😥

• 11月13日
すー

いますいます!
私はイライラして旦那に愚痴ってました。
もとから香水などの人工的な匂いが嫌なので病院にオシャレが必要?って疑問に思います!
自分が大丈夫でもそのくらいの配慮はしてほしいですよね。

• ゴーヤ

ゴーヤ

やっぱり少なからず居ますよね…😥
    私も香水とかの匂い苦手で悪阻で余計無理でしたが悪阻治まった今でも香水の匂いとかはクッサってなります😂
    その人は香水付けるのが当たり前とかなのかもですけど、せめて病院来るときは控えて終わってから付けてほしいですよね〜😥

• 11月13日
Rachel

旦那が付き添いで健診来てくれてた時に待ってる時間でちょっとタバコ吸ってくるって車に戻った事あります(-ω-)
私もつわりでタバコの匂いが気持ち悪かったし、ここ産婦人科なんだけど?って言っても吸いに行ってました😓
男の人はつわりもないし妊婦のことまるで分かってないと思います🙅
ただお腹の中に赤ちゃんいるだけで普通の人と変わりないと思ってるから何も気にせず行動してるんだと思います🏃🏻💨
言ってもわからないパターンですね😅

• ゴーヤ

ゴーヤ

タバコの匂いも悪阻の時はなかなかキツイですよね😭
    うちは旦那アイコス吸うんですけど…特有の匂いが悪阻治まった今でもホント無理です😥
    悪阻の時は更に無理すぎて鼻いつも摘んでました😂
    男の人らなかなか理解しがたいかもですよね😥
    にしてもタバコはまだ少ししたら匂い薄れていくにせよ…香水はほんっきでやめてほしいです😂

• 11月13日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は食べ悪阻で吐くとかなかったので、クサッ!と思うだけでしたが、みんな不快に思ってると思います!
そもそも産婦人科含め、病院に香水とか付けてきてほしくないです( •᷄ὤ•᷅)
非常識だな〜と思います(´ーωー`)

• ゴーヤ

ゴーヤ

私は今回匂いで吐く、食べても吐く、ツバでも吐くやったんで拷問過ぎました😂
    てゆかそもそもそこですよね…
    産婦人科もだけど病院へわざわざ香水つけてくる人ってなかなかいないからびっくりですよね💦
    世の中いろんな人間いますが…共存するにはお互い思いやりってホント大事だよなって実感します😂

• 11月13日