※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週目からつわりの症状が現れ、食欲不振やにおいへの過敏さなどがあります。ピークは7週目で、食べられるようになったり症状が軽くなることも。不安やストレスも。周りの経験談を聞きたいです。

胎囊確認出来た5週頃から胃のムカムカ感で普段通りにごはんが食べれなくなり、これがつわりか…と最初に思い知らされました。
6、7週と多少食べれるようになったのですが、同じような症状が続き、8週入った頃からは今度はにおいづわりが!!
人の煙草や香水、体臭のニオイに反応してえずいてしまったり、ご近所の晩御飯が何かわかるくらいに(笑)
そして、ここ数日吐き気もだいぶおさまってきたのですが、マスクやお洋服のウエストのゴム、ゆるい腹巻まで締め付けに対して気持ち悪さが、、、(T_T)
しかし、1番つわりのピークと言われている今、明らかに7週頃より楽なんです。
食べ物が食べられるようになった分でしょうか??
このままひいていってくれたらラッキーですが、またぶり返すかと思うと仕事のある朝は起きる時いつもどきどきしています。。
そして何よりこのコロコロ変わるつわり症状、、、地味にストレスです(苦笑)。
つわりのピークが早かった方や症状がたくさんあった方いらっしゃいますか??
周りの先輩ママ達はつわりがなかった(死ぬほど羨ましい!!)り、ずっと吐いてたなど症状が一定の人が多くて(><)
なんだか「つわり」自体に敏感になってるのかなあ…と少し不安だったりしております。
みなさんのいろんなお話伺えたら嬉しいです!

コメント

™️

敏感になってしまいますよね( ; ; )
ピークと一般的にいわれてるだけで
症状なども人それぞれですし😔
あまり気にしすぎない方がいいですよ❤︎

私は妊娠重症悪阻で入院していましたが
毎日コロコロ体調変わってました💦
洋服も下着もゆったりしてるものに
変えたりと…

悪阻が軽い日はラッキーとおもって
無理なく過ごしてくださいね🍀

• はる

はる

入院までされてらっしゃったんですね!
    まだ食べれるようになってるわたしは幸せです😭
    お洋服もワンピースばっかり着て、まだまだお腹も膨らんでないのにすっかりマタニティです(笑)
    楽な時はほんとラッキーと思うのが1番ですね!
    ありがとうございます♡

• 11月13日
ぱなっぷ

わかりますわかります~😭😭
聞いてるだけで思い出します😂😂

私もつわりが始まってから、1度8~9週目ぐらいで落ち着いた気がします。
でもまた15週ぐらいまでぶり返しました😨
そこからは週一ぐらい吐くかな?ってぐらいで、今は逆にお腹が大きくなっての軽い吐き気があるぐらいです😊

ほんと人によって違うし、つわりに敏感になってしまうのは仕方ないことですからね😭後々吐くのもベテランwってぐらい慣れてくるし、美味しいもの食べよ~!!って気持ちになるとほんと嬉しいですよ!
しばらくすればあんな事もあったなぁ~ってなるはずなので頑張ってください♡

• はる

はる

安定期入られてからぶり返したのですね😫
    それはつらいです、、、(><)
    お腹おっきくなるとまた食べられなくなるって言いますもんね…
    ほんとごはん食べれる時幸せです♡
    つわり期間も赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですし愛しくなれるよう頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 11月13日