※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊娠・出産

初マタの方が授乳ブラについて質問です。UNIQLOのヒートテックのブラトップを検討中で、タンクトップとキャミソールのどちらが授乳しやすいでしょうか。

1月の上旬が予定日の初マタです( ᵕᴗᵕ )

出産に向けて色々と準備している所なのですが
授乳ブラについて質問です。

授乳が終わっても使えて、寒い時期なのでUNIQLOのヒートテックのブラトップを検討しています。
見てみるとタンクトップとキャミソールの2種類あったのですが
どちらの方が授乳しやすいとかありますか??

よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )

コメント

ヒィ〜

キャミソールの方が肩紐ずらして授乳できるのでキャミソールの方が楽かもですが、、伸びたりすると授乳後もってわけにはいかなそうです💦
授乳期間キャミソール着てましたが、しばらく着てるとやっぱりよれてきますwwwwww

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

やはり伸びて来たりするのですね💦
    ここで見てると結構ユニクロ使ってる方が多いので授乳ブラより良いのかと思ってました〜💦

• 11月13日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

ユニクロのは授乳にも使いやすいです⭐️
    安いですし、ベローンってめくっても伸びても悔いなしですしwwwwww
    ただ、授乳終わったらワイヤーブラに変えた方が、胸も綺麗に見えますし、そっちのがいいかなって思います⭐️

• 11月13日
  • にゃむ

にゃむ

一枚だけしまむら系列のバースデーで授乳キャミを買ってみたのですがバースデーのだからか乳首のあたりに紐があって邪魔そうだなぁ〜と思って💦

やっぱり授乳はしやすいのですね😆
    キャミソールの方でもう一度見て来てみます😵
    長持ちは期待せずに…笑

• 11月13日
🍎

キャミソールの方がいいですよ!
タンクトップは襟ぐり?が伸びなくて授乳しづらかった、というか出来ないです💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

伸びなければおっぱい出ませんもんね💦
    考えてなかったです💦
    周りでブラトップ使ってる人がいないので助かりました😣

• 11月13日
macchi♡

ブラトップ一時期使ってましたがカップの部分がわりかししっかりしててカップ部分を下ろしたり上げたりして授乳する時にカップがすぐ戻ろうとするので赤ちゃんの邪魔になっててうちはブラトップやめました💧

ですが、もしブラトップ使うようでしたらタンクトップのほうをオススメします!キャミだとストラップの部分がすぐ伸びちゃうので(>_<)

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

ここで授乳ブラで検索するとブラトップ使ってる人が多かったので安易にブラトップ一択でした〜💦
    カップが戻るからと肩紐下げすぎたら結局寒いし…
    悩みます〜〜😵

• 11月13日

キャミソール方が肩紐を調節できるので授乳しやすいです。
授乳後はおっぱい萎むので(萎まない方もいるみたいです)カパカパです。隙間が切な過ぎるので、私はワンサイズ落として買い換えました。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

授乳ブラだと萎んだおっぱいでも大丈夫何でしょうか…(›´ω`‹ )?
    使ってみないとほんとわからないんですね〜😵
    ほんと悩みます 笑

• 11月13日

退会ユーザー

私の場合は、元々ちびぱいなので、小さくなりましたが、垂れてる感じはなくブラトップでも大丈夫です。

• 11月14日
ゆんゆん

授乳の時、私はずっとユニクロブラトップです。私はキャミソールの方がカップづらした時に戻りにくいと思いました(^^)
私は産前に産後は大きくなるかと思い、大きめブラトップ買いましたが、さほど変わりませんでした(笑)
個人差あるので、セールとかじゃないなら産んでからネットで買ってもいいと思います。
私が今買うなら、ロンTにカップが付いてるやつを買いますね〜。一枚着るだけなので楽ちんです。
産後は赤ちゃんがよく泣く子だと着替えも大変なので、私は着る枚数が少ない方が楽です。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊

ロンTにカップ付き‼︎
    襟ぐりが広めのものを探せばそーゆうのでも行けそうですね!
    ブラトップの上にヒートテックを着ようと思っていたのでいいかもです😆

どうしても揃えたがりで気持ちばかり焦ってしまいます 笑

• 11月13日