※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

ソウハ手術後、妊娠できず子宮鏡検査を考えています。不育検査前に今できることはあるか悩んでいます。

ソウハ手術後になかなか妊娠せず、子宮鏡検査した方いますか?
胚盤胞を体外受精していますが、化学流産かケイリュウ流産しかしていません。

年明けに杉ウィメンズで不育検査しようと思っていますが(1月以降しか初診予約とれないため)、
今周期もう1度移植予定ですので、そのまえに何か今までやっていなくて、できることあるかなと思っています。

コメント

まどか

私も杉さんで不育症検査しましたよー★なかなか予約取れないだしよね。
今まで通りで大丈夫だと思いますよ?!

• まどか

まどか

因みにそうは手術後は何だかんかんだ子宮が元に戻るまで半年から1年かかるらしいと私の病院では言ってました。

• 11月13日
  • M

M

コメントありがとうございます!
    杉さんで何かいままでわからなかった原因わかりましたか?
    妊活EDと運動率が低めのため、人工受精からの体外受精へのステップアップし、次の移植で4回目です💦
    そうは手術7月だったのでやっと半年くらいです😰

• 11月13日
  • まどか

まどか

私は杉さんで原因分かりましたよ★
    検査で10万近く取られましたが‪‪💦‬
    そのお陰?で妊婦継続今の所出来てます

• 11月13日
  • M

M

それは期待できますね!✨
    そのわかった原因に対して何か治療なさいましたか?
    杉さんで検査だけでなく治療したのでしょうか?

• 11月13日
  • まどか

まどか

それは人によるのかも??その検査結果持ってきほんは元の病院に戻る人の方が多い気がします。私は産むギリギリまで薬飲めば大丈夫なだけでしたが原因によると思います

• 11月13日
  • M

M

そうなんですね!
    たしかに原因によりますね。ありがとうございます。

• 11月13日
  • まどか

まどか

はい。頑張ってください♡赤ちゃんやって来ますように。

• 11月13日
  • M

M

ちなみに私も神奈川県在住なのですが、杉ではない病院はどちらに行かれていましたか?
    私は職場は東京都なのと知り合いの紹介で、職場と家の中間である二子玉川のクリニックにかかっています。

• 11月13日
  • まどか

まどか

私は海老名レディースクリニックに通ってましたよ。
    産婦人科の紹介でそこが通い場所に合ってそこにしました。

• 11月13日
さくらんぼ

私も一度、初期の流産経験してます😖
2度目は陰性で、3度目の移植を月末に行う予定です☺️
今回は岩盤浴にも行ってみようかと思っています🍀
何をしたらいいのか、少しでも可能性があるならって思って試しますが、なんだか疲れちゃったので、これがダメならしばらくお休みします…🐼
頑張りましょうね❤️

• M

M

そうなんですね(>_<)なかなかうまくいかないと疲れますよね。
    不育の検査はされましたか?

• 11月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

おはようございます✨
    不育症の検査は3回流れたらやったほうがいいとクリニックの先生から言われてるのでまだやってません💦
    移植、3回目にもなるともうダメなのかなってネガティブになってしまいます😢
    毎日毎日仕事して頑張ってるのに報われない……😖
    なんなんですかね😢
    Mさんは不育症の検査、受けますか❔

• 11月15日
  • M

M

私の行くクリニックは、10週以降の流産を2回以上あったら検査っていう考え方なのでまだ該当してないのですが、
    通ってるの鍼の先生には、卵のグレードもいいし体調もよかったから、先に不育検査を専門のところで受けた方が良いと言われていまして…。

有名な杉ウィメンズクリニックに予約しましたが、初診は1月末!結果でるのは3~4週間かかるそうです。
    もし原因わからなければ、それまでの時間が勿体ないなあとも思い、
    とりあえずは今のクリニックでできる不育検査をやってみようと思ってます!(結果は1ヶ月かかりそうですが)
    移植と平行してやるつもりですが…😰

• 11月15日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

胚盤胞のグレードはよかったんですか?
    私が流産したときは、4abでした。
    5w6dでの多量出血でダメでした…
    次、流産したときは年齢にも焦りがあるので不育症の検査をしようと思います💦
    杉ウィメンズクリニックって有名なんですね😃✨
    教えて頂きありがとうございます❇️
    3回目の移植❕同じですね😉
    私は今月末です❇️Mさんはいつですか?質問ばかりですみません(。>д<)

• 11月15日
  • M

M

まちがえて新規に投稿しちゃいましたが、さくらんぼさんへの返信です💦

• 11月17日
M

1回目5BB(顕微)で陰性(HCG1)、採卵からやりなおし、2回目4AA(顕微)で6wで心拍確認も7wで茶おりが気になっていたらケイリュウ流産宣告…9wにソウハ手術。
そして今回3回目は4AB(体外)陰性(HCG1.5)
でした😰
残りの子達は4AA(顕微)と4AB(体外)です(>_<)
今月で移植4回目に突入です💦
不育検査の結果が移植までにでそうなので、
11月末~12月初らへんに移植です✨