※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

①風邪をひいていても予防接種は受けられますか?ロタ接種の用紙に下痢をしていますかとあります。下痢の症状について教えてください。

①風邪をひいていても予防接種は受けられますか?
鼻水、鼻詰まり、咳、痰があり、薬を飲んでいます。熱はありません。今日はロタと四種混合の予定で、ロタが現在生後5ヶ月なので接種期限近く、受けられると良いのですが…

②ロタの接種の用紙に「下痢をしていますか?」とあります。
いつも1〜2日に一度、ドロッとしていたうんちだったのが、ここ数日1日に2回、少しサラッとしたもの(半分オムツに染み込む感じ)が出ます。
これは下痢に該当するでしょうか?

どちらか分かる方だけでも構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

amama

直接受けるお医者さんに聞いたほうがいいですよ!
最終的に医師の判断になるので!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうですよね!皆さん風邪だったときどういうケースが多いかなぁと思って質問させていただきました。
    風邪辛そうで、見ていて辛いです😢
    電話して、診察して決めましょうとなれば連れて行きたいと思います☘

• 11月13日
め~り

熱、下痢は延期になることが多いです。どちらにしろ受診してみた方が良いと思いますので、一度連絡してからの方が良いかと。
予防接種時間帯をとっている病院だと、普通の外来の時に来るように言われるかな?それで打てそうならそのまま打ってくれると思いますよ😃

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    昼間が予防接種のみ予約の時間帯になってて予約してます。
    一度電話して、診察して決めましょうとなれば連れて行きたいと思います☘
    風邪、辛そうなので早く治って欲しいですが薬飲んでも少し悪化してる気がするので、それも併せて相談してみます⭐︎

• 11月13日
  • め~り

め~り

うちも、二人とも風邪っぴきです😣夜は寝にくそうで可愛そうだし、こちらも疲れます😅
    ロタだと下痢の状態で延期率高いかもですね😅
    他の予防接種は発熱、ミルクの飲みが悪かったりで延期になったことあります。咳や鼻水だけで元気があれば打っていました。
    早く元気になると良いですね✨

• 11月13日
  • ひろ

ひろ

ちょうど病院行く前にウンチが出たので写真撮って行ったら、許容範囲ですねってことで☘
    咳鼻水も、熱はないし飲みも良いならってことでどちらも受けられました😊
    一応心配なので、数日間はしっかり熱計ったり様子を見ようと思います!
    お二人とも風邪とは辛いですね😢
    私も今回初めて子どもが風邪ひいて、自分で鼻もかめないし痰を吐き出すこともできないから可哀そうで…
    お互い早く治りますように⭐︎

• 11月13日
ママリ

熱がなければ受けられると思いますが、鼻水や咳などひどければ延期になるかな?と思いますよ!
病院に問い合わせたほうがいいと思います☺

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    咳、出始めると何度か止まらなくなるので、もしかしたら延期になるかもですね😢
    薬も今のもの(鼻水や痰を出しやすくする薬)がベストじゃない気もするので、とりあえず受けられるかどうかと薬の相談含めて病院で診てもらいたいと思います☘

• 11月13日
Mまま

発熱は打てないと思いますが、それ以外は程度によると思います!
うちは3日前から咳、鼻水がでてましたが、よく飲んで元気だったので打ってくれました😊

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちも結構症状自体はかなり辛そうなんですが、飲みはいつもと変わらずあーあー喋ったり笑ったりしてます😅
    期限を考えると受けられると良いなと思いますが、もっと体調悪くなるリスクがあるならやめておいた方が良いので、病院で相談してみようと思います☘

• 11月13日
  • Mまま

Mまま

うちの子はフゴフゴいって苦しそうだったけど、先生の前では元気です😏って顔してました…笑
    病院に行けば打出るか判断してもらえるし、打てないだったら逆に風邪のお薬をくれますよ✨

• 11月13日
  • ひろ

ひろ

うちの子も待合室ではゲホゲホしてたくせに、診察の時はケロっとしてました😅
    結局打てたので、しばらくは熱計ったりしっかり様子を見てようと思います☘

• 11月13日
  • Mまま

Mまま

うちの子は外面がいいので…笑
    何も副反応が起きないといいですが…😊心配ですよね💦

• 11月13日