※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
子育て・グッズ

1才半~2歳の子供のパジャマについて相談です。寝相が悪くて暖かい生地のパジャマが必要で、もう一着欲しいと考えています。毎日洗濯していますか?

いつもお世話になります。

どなたか1才半~2歳くらいのお子さんで今の時期、パジャマどうしてますか?どんなのを着せてますか?

実は次男が薄めの長袖(UNIQLOのミッキーのもの)の下に長袖シャツ(下着)を着て寝相が悪いために上にフリースの生地のを着せようと思ってましたがチャックを自分で開けて脱いでしまいます( TДT)

そこでパジャマをフリース?真冬?って感じの生地にかえたらぐっすり寝てるし夜中に汗かいてないか背中に手を入れても大丈夫でした。
でもその暖かい生地のパジャマが一枚しかなく、去年冬に着てたのがパツパツで着れません( TДT)

もう一着くらいあったほうがいいですよね??
みなさん子供のパジャマは毎日洗濯しますか??

二人目で上の子は暑がりで真冬でも薄めのパジャマでも布団に潜ったり、布団からはみ出ることないので気にしてなかったんですが下の子が寝相も結構ワイルドなので、はみ出すどころか居なくなるので(笑)そのくせすぐに鼻水ダラダラしてるので悩んでて(≧∇≦)

コメント

いちご🍓

モコモコの冬用のパジャマ使用してます!
洗濯は毎日してます😌
たまにお気に入りのだっとしないでとか言われるので2.3日同じのときもありますが(笑)
基本は毎日するようにしてます!
もう一枚あったほうがないよりかは助かるのかなとおもいます😌

• はるかい

はるかい

ありがとうございます(*^^*)やっぱり基本毎日洗濯ですよね(^w^)旦那がパジャマは週に一度か下手したら1ヶ月に一度洗えばいい!とか言うタイプで私は毎日洗いたいんですけど(≧∇≦)実家では2~3日おきに洗ってたけど子供のはどうも気になって(≧∇≦)染みついたりしても平気で旦那がまた着せようとするんでやっぱいりますよね(≧▽≦)これからもっと寒くなるし( TДT)ありがとうございます今日買ってきます( 〃▽〃)

• 11月13日