※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとこ
妊娠・出産

男の子の名付けに悩んでいます。候補には「あき」「そうた」「悠希」があり、漢字や呼び方について迷っています。同じ名前の人が多いかどうかも気になっています。ご意見をお願いします。

男の子の名付けについて悩んでいます。
夫婦で呼び方からと気に入った漢字から名前を出しあいました。

1.あき
明希、明季、明基、秋希、秋季、秋基など。呼び方は良いのですが漢字がピンときません。「明」「秋」を「あ」と呼ぶのはキラキラネームになるのでしょうか?
2.そうた
聡太、奏太。
呼び方や漢字はいいのですが、同じ名前の人がいっぱいいそうで…。皆さんのまわりには「そうた」くんはどのくらいいらっしゃいますか?
3.悠希(ゆうき)
漢字から。「ゆうき」くんも同じ名前が多そうで迷います。皆さんのまわりにはどのくらいいらっしゃいますか?

姓名判断や画数はなるべく凶がないものを選んでいます。
名付けは最初プレゼント、と思うと迷ってしまって困ってます(^o^;)
ご意見いただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ap

キラキラネームって多分
愛をあって読ませたり
てぃあら、とかそうゆうキラキラしてることをいうと思うので違うと思いますよ。

私の周りにそうたくんわいないです♡
ゆうきわ漢字違いますが3人位います!

うちわ紀と書いてアキと読ませてます。みんな読めないって言われますけど(´;ω;`)辞典のした方に出てきます(笑)

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!「紀」もアキって読むんですね(*´ω`*)
    一文字の名前もいいなって思ってるので、辞典もっとちゃんと見てみます!

• 8月24日
ぺこにゃん

あきくんの明や秋をあと呼ぶのはキラキラにはならないと思いますよ!秋希とかカッコいいと思います(^^)

そうたくんは一人います!でも多いとは思わないですね(^^)

ゆうきくんは、すみません、けっこういます(笑)自分の同級生にも5〜6人、こども世代には2〜3人、女の子にもゆうきちゃんて子がいます(^^)

よい名前が見つかるといいですね(^^)

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    ゆうきくん、やはり多いんですねー(^o^;)昔からある名前だから最近は意外と少ないのかなーと思ってました。。もうちょっと悩んでみます(笑)

• 8月24日
ザト

1はどれもぶった切りになるので漢字が違えば良いかな?と思います♪
2.3はどちらも良いですねー!!
私の周りにはゆうきくんは何人かいますが、そうたくんはいません。

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    やはり「あき」どれもぶった切りですよね…(^o^;)良い漢字があればアキが一番なんですが…。
    やはりゆうきくんは多そうですね。。ありがとうございます!

• 8月24日
優希ママ

悠希くんいいですね。

うちは、女の子だったので
優希ちゃんです。

男の子だったら悠希くんでした(^^)b

• はとこ

はとこ

女の子でゆうきちゃんなんですねー♪悠の漢字が気に入っています。女の子なら名前も被らなそうですねー(^o^)

• 8月24日

あきくん
キラキラじゃないとは思いますが
今時だなぁと感じます。

そうたくん
周りにはいません。
爽やかで男の子って感じの名前ですよね。

ゆうきくん
私の同級生に何人かいました。オーソドックスだけど、色んな漢字が使われてて親の想いが感じられる名前ですよね。

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    アキはやはり今時なんですね。主人が候補を出してくれたんです♪

ゆうきくんは私も同級生には何人も居たので今も多いのかなぁ、と気になっていました。
    でも確かに漢字が色々あるからそういう意味の被りは少なそうですね!

• 8月24日
よぽ

あきくんはぶった切りなので、個人的にはキラキラかなーと思っちゃいます(^_^;)
明であきちゃんという女の子が友達にいるので、余計何故わざわざ希とかつけるの?と思っちゃうのかもしれません。
奏太くんはこの前友達が子どもに付けてました。
ゆうきくんは男女含め何人か知ってますが、この漢字は出会ったことありませんね。

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    アキの漢字は名字が2文字とも偏とつくりが別れているので、なんとか物別れにならないようにとの思いもあったりします…。
    そうたくん、ゆうきくんはやはり何人かはいらっしゃる感じですねー(^o^;)

• 8月25日
SR★

あきくん素敵だと思います!
明るい希望の明希が好きです!
キラキラしてないと思いますよ。

そうたくんは、最近多いですね。
ゆうきくんも、多いと思います。

名前、ホント悩みますよね>_<
素敵な名前をつけてあげて下さいね!

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    キラキラじゃないと言っていただけると安心します!
    そうたくん、ゆうきくんはやはり皆さんまわりにいらっしゃるんですね!参考になります。

• 8月25日
azu66

あきくんは、女の子の名前っぽいので、からかわれたりしそうだな、と思います。

うちの子0歳ですが、同級生にそうたくん…何人かいます。流行ってるんですかね?

ゆうきくんは、確かに私の同級生には何人かいましたが、娘の同級生ではまだ見たことないです。たまたまかな?

• はとこ

はとこ

アキくんは確かに女の子っぽい名前ですよね…。悩みます。。

私はそうたくんは名付け本で見て読みが気に入った感じです!

ゆうきくんは昔からある名前なのでそんなに多くないと思っていたのですが、意外と多くてびっくりしてます(^o^;)

• 8月25日
にも⍤⃝

1は明希ならいいんじゃないかな、と思います。それ以外は少し読み方迷いますね。キラキラとまではいかないけど、万人が読めるかと言ったらそうではないかなと。

2のそうたくんはそこまで多くない気がします!私も初めは奏太か颯太が候補だったんですが、主人の知り合いの名前と被るから無理と却下されました。笑

3はゆうきくん自体が多そうです!知り合いの子供にはまだいませんが、私の同級生にはたくさんいます!ゆうきくんだけでなく、ゆうから始まる名前が多いと思います!
※ちなみにうちは悠人(ゆうと)の予定です。

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    万人が読めることも大事なので貴重なご意見ありがとうございます。

颯太くんは画数が悪くて断念しました。まわりと被る=人気ってことですよね。
    悠人くんもステキですね!!優しいイメージです(*´ω`*)

• 8月25日
moepi

秋をあとよぶ、ことを添え字として考えれば良いのでは?
私自身、一文字で読める名前ですが添え字です。
そうたくんは最近の流行りでしょうか?
ゆうき、結構多いですね。兄弟にゆうきがいます。◯◯きは多いと思います(>_<)

• はとこ

はとこ

ありがとうございます!
    添字!そういう考え方もありますねo(^o^)o
    「そうた」は名付け本で見かけたので流行りなのかもしれないです。
    ゆうきくんは自分達の時代は多いイメージですが、今も多いみたいで驚いてます!!

• 8月25日