※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠後に喉の痛みが続き、くしゃみや鼻づまりも辛い。薬や対策が効果なしで悩んでいる。同じ経験をした方の対処法や症状の継続期間について教えて欲しい。

妊娠してから喉が痛いのが治りません‪‪💦‬あとくしゃみと鼻ずまりもひどくて毎晩辛いです😢
病院出いただいた葛根湯や、小青竜湯も効果なしです😭
うがい手洗いも徹底してますし、部屋の加湿をして湿度も気をつけてます。ひどい時にはのどぬーる濡れマスクもしますが効果なしです😢
妊娠してから感想と匂い予防と風邪予防でほぼ必ずマスクもつけてますが痛いです、、
10wに入りどの薬や生姜湯などでも効果なくて辛いです。。
妊娠してからこの私のように喉の痛みに悩まされた方いますか?
どうしたら良くなるか、なにをのんだ又はしたか、いつまで続いたか教えていただきたいです😢
元々喉は弱くなくてこんなになったのは妊娠してからです😢鼻づまりは毎年ですがくしゃみと鼻水、鼻ずまりが辛い辛い😭
つわりが収まってきたのに喉痛と鼻ずまり、くしゃみのせいで妊娠生活を楽しめません(:3_ヽ)_泣

コメント

2kids.mama♡

まったく同じくです😳
葛根湯や 飲んでも効かないし何しても治らないのでお手上げです🤷‍♀️

私の場合水分補給すると少しましになりますね😭
でもくしゃみと鼻づまりは全くなので
今週検診ですし、妊娠性鼻炎かなと思うので病院で相談します😭

この前ここで質問したんですが
鼻炎だと鼻にシュってするスプレー?
点鼻薬?っていうのかな
それもらうと落ち着くと聞いたので処方してもらう予定です😭!
つらいですよね😭

• まるこ

まるこ

同じ症状に少し安心しました😭✨
    全くな聞かず本当におてあげです、、

私も白湯をのんだり、生姜湯を飲むと喉の痛みは少し良くなるかな?って感じです😭
    いつもこの時間には起きてしまうので本当につらい泣

私も調べてくうちに妊娠性鼻炎だともはや確信してます(:3_ヽ)_

鼻にシュッの点鼻薬ですか?気になります!次の検診が今月なので是非処方していただきたい😭😭✨

旦那が妊婦でも飲めるスースー茶を買ってくれましたが効果なし😅
    めちゃくちゃつらいです😭
    安眠と健康な体に戻りたいです😂😂

• 11月13日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

お互い多分妊娠性鼻炎ですよね😭
    鼻にシュッ!のやつです!
    それするとスッキリしますよって言ってたので
    明後日絶対もらわなきゃ(笑)
    お互い良くなりますように😳

• 11月13日
s

同じです!辛いですよね😭

• まるこ

まるこ

本当につらいです😭
    何回も起きちゃいます😭

• 11月13日

私も鼻ずまりが酷く鼻水に血も混ざり、耳まで自分の声が反響して限界を感じて耳鼻科に行きました:( ;´꒳`;):

妊婦は体調がらっと変わるから辛いよね~って先生も言っていて…4種類ほどお薬処方してもらいました。

妊娠中でもこんなに飲める薬があるのなら早く行けば良かったと今後悔してます\ ♪♪ /

はじめてのママリ🔰

まったく同じです!!妊娠してからずっと喉が痛く、おさまったとおもってもまたすぐいたくなります😭😭😭