※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

お腹が張って痛くて、40w6dで陣痛かどうか不安。入院の可能性は低いが、ベビーベッドを見るのがつらい。待つしかない。

んーお腹が張ってて痛い…
ちょっと動くだけでもヒーヒーフーフー😳
でも、我慢できる痛み…
これは陣痛とはまた違うよね…(º ロ º )
っと思い感覚は一切測らず…
今日で40w6d
火曜日で41wになっちゃうよ|ω・`)

朝から検診で今日の今日入院とか言われることはないだろうから気長に待つけどからっぽのベビーベッド見るのママ辛いよ(´•ω•`)‪‪💦‬

コメント

deleted user

週数的にもこれからは
測ってみてはいかがでしょう?

  • yk

    yk

    陣痛の痛みって叫びたくなるぐらい痛いって聞くからこの痛みは違うのかな…って思って…(º ロ º )‪‪💦‬
    感覚の測り方はお腹が張って痛いって思ったら初めて、収まったら止める感じで良いんですか?(´•ω•`)

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    陣痛っていきなり我慢出来なくなる
    痛みがくるのではなくじわりじわりと
    基本的にはきますよ!

    お腹痛いなー。うんちかなー?
    って感覚から始まりました💦💦

    張ってきたなーって思ってから
    おさまるまでですかね!
    アプリなど使うと分かりやすいですよ!

    • 11月13日
  • yk

    yk

    前駆陣痛は4日間続いて夜中から朝方まで続いて収まっちゃう感じだったので今回もどうせ収まるんだろうな〜って思って諦めてました(´;ω;`)‪‪💦‬
    感覚測ってみます!

    お腹は今張ってはないんですが下腹部よりもうちょっと下らへんが鈍痛という感じの痛みは測らない方がいいですか?(º ロ º )

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は痛み感じてたら測ってました💦💦

    • 11月13日
  • yk

    yk

    分かりました!!(´;ω;`)
    今から測ってみます😳

    • 11月13日
れいひぃママ

ママのお腹の中の居心地がすごくいいんですね❤️
私も毎回40週超えての出産だったのでお気持ち分かります😅周りにまだかまだか…って言われてモヤモヤもしちゃいました💦💦
生まれちゃうと妊娠ちゃうが懐かしくも感じちゃいますよ😊🌟残りのマタニティライフ楽しめると良いですね😊

  • yk

    yk

    のんびり屋さんで困ったもんですよ(´・_・`)
    周りのまだかまだかって結構なストレスになりますね😩‪‪💦‬
    でも、私より旦那の方が周りに言われてるみたいで参ってますよ🤣
    どの道後1週間後には会えるんだしって気持ちでマタニティライフ楽しみます✨

    • 11月13日
はる

41週2日です。
お気持ちすごく分かります。。
なんかお腹痛いと思うけど耐えれるから陣痛じゃないなって思っちゃいますよね!アプリとったものの1度も使わず出産になりそう。笑
今日から入院予定で誘発かけて分娩です(*_*)
もう怖くて痛みに耐えれるかなと思いながら早く会いたい気持ちでいっぱいです。笑
旦那がセリの仕事でちょっと前に一旦仕事行ったんですけど2人きりが最後なのと恐怖で起きた瞬間泣いちゃいました。笑
頑張らなきゃですねーーーー!
お互い元気な赤ちゃん生みましょうーー(^-^)♡

  • yk

    yk

    うわぁあ!!今日入院なんですね⊙﹏⊙‪‪💦‬💕
    嬉しい反面恐怖ですよね😳😳
    文書読んでてこっちがドキドキハラハラしちゃいました😫‪‪💦‬
    出産頑張ってください(´;ω;`)💓
    私も頑張ります✨
    お互い母子共に健康で…🙏🏻✨

    • 11月13日
deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊

正産期に入ればいつ前駆が来て本陣痛に繋がるか分かりませんのでそろそろ時間を測られてもいいと思いますよ〜!

私も40週を超えての出産で、待ってる間は待ち遠しくて仕方なかったですが生まれてしまうと少し寂しくなったりもしました😢

産後は休む間もなく育児が始まっててんやわんやですので、今は残りのマタニティライフを楽しんで赤ちゃんが産まれて来るのを待ってあげて下さいね☺️💕

  • yk

    yk

    もうすぐです💕
    でも、なんか本当は今までの全て夢何じゃないかって時たま思います…(´•ω•`)‪‪💦‬
    早く出てきて欲しいっ!
    会いたい!顔みたい!
    って気持ちと、
    出てきたらもう胎動感じないのか…
    ママと息子繋がってないんだな…
    ママだけしかわからない感覚はもう味わえないのか…
    ってちょっと悲しくもなります(´;ω;`)‪‪💦‬

    今測ってみてます🎶

    里帰りしないのでまだ産まれない以上日中は1人の時間を有意義に使おうと思います💕

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その気持ち凄く分かります!
    私も臨月入った辺りから全く同じ事を思っていて、旦那に話したら笑われちゃいました😅

    本当、予定日〜超過中はずーっと今日陣痛来ないかな!?まだかな!?会いたいよ〜顔みたいよ〜ってお腹に話し掛けてました…(笑)

    胎動を感じたり繋がりを感じられるのってお母さんだけで特別な事ですからね☺️その気持ちも同じでした!

    私は予定日超過して会いたいって騒いでた癖にアプリをダウンロードすらせずに何かお腹痛いな〜って思ってたら2日後に本陣痛来ました💦

    産後の体や精神の為にも1人の時間がある内に満喫しておいたが良いですよ〜😊

    私もまーやんさんが元気な赤ちゃんを生まれること心待ちにしてますね💕

    • 11月13日
まるこ

友達は生理痛の重いのくらいで大丈夫かな?と思っていたらなかなか痛くならなくて病院言ってみたらそれが陣痛で産んだそうです😅なかなか珍しいケースだそうですがそういう方もいます!
残り少ないマタニティライフ楽しんでください\❤︎/
私はまだまだでどきどきです😳
頑張ってください💪💪

たゆと

一応測った方がいいのかなと思います。万が一墜落産になってしまったら怖いので💦

そんなにお腹で育てられて羨ましいですよ~!!私は大きくならなくなっちゃって37w0dでむりむり誘発で出産だったので。

ゆん

41w初産で3時間半でした💦
前駆陣痛がわからないのですが、いきなり本陣痛ですぐ産まれることもあるので気になるなら是非早めに測りはじめて下さい♡
からっぽのベビーベッド寂しいですが
産まれるとかわいい反面胎動がないのが寂しいですよ⊂(^(工)^)⊃
もう少しでべびちゃんに会えますね♪
出産頑張って下さい(* >ω<)