※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
家族・旦那

あの…恥ずかしいのですが旦那の口臭が本ッッッ当に臭すぎて悩んでいます…

あの…恥ずかしいのですが旦那の口臭が本ッッッ当に臭すぎて悩んでいます。丁寧に歯磨きさせたり、舌磨きもしてます。寝る前に水分を取らせたりもしてますがダメで。。。
お酒は飲みませんがタバコは吸います。さっきも授乳終わってトイレ行って寝室に戻ってきたら臭いがすごくて。
最近CMしてる「NONIO」?とかって効果ありますかね?
本当に鼻が痛い!Σ(×_×;)!助けてください

コメント

ままり

1度体の検査をしたほうがいいと思います。虫歯がなくての口臭なら原因は体内だそうですよ!
舌の汚れとかはどうでしょうか?🤔ブレスケアもダメでしたか?

• かしれちん

かしれちん

あっ!そういえば虫歯は治療中に行かなくなりました。それが原因ですかね?
    舌の汚れは舌専用のもので磨いてます。
    ブレスケアってまだ試してないですが効果ありますかね?

• 11月13日
あや

虫歯だと虫歯菌が口のなかにいます。
治療でしか治りませんし、口臭もしますし、お子さんにも移ります😱
歯周病も成人の80%の人がなっています…
歯ブラシやうがい、セルフケアでは
ひどいと歯周病はなおりません⤵️
一度クリーニングしてもらったがいいですね😌

それでも改善されなければ内臓からかもしれませんが…😌

• かしれちん

かしれちん

皆さんの回答から途中で歯医者に行かなくなったことを思い出しました。原因は内臓じゃなくて虫歯とかですね、きっと。今朝、色々言いましたが「歯痛くないし大丈夫」と言われました。こっちが大丈夫じゃないので毎日早く歯痛になることを祈ります。これから薬局行って口臭効果のある歯みがき粉見てきます。

• 11月13日
  • あや

あや

歯医者で働いてますが、行かない人ほど
    虫歯に歯周病になってる人が多いです😭子供に虫歯移るよ!と言っても行きませんかね?💦
    ご飯のとき箸を変えても、ご飯フーフーしたり、子供と近くで話しても虫歯菌は移りますし、移ってしまってからだと治療しかありません😞
    あと虫歯が大きくて神経までやられたら
    痛くなかったりします❗

• 11月13日
  • かしれちん

かしれちん

もう一度話してみますが歯が痛くならないと行かないと思います。本当どうしようもないです。
    神経までやられてると痛いんだと思ってましたが痛くなかったりもするんですね!

• 11月13日
  • あや

あや

行く気ないとどーしようもないですね😞
    子供にパパ口が臭い…て言われて来ました!
    て人もいるますよー!
    痛みがなく酷くなる人もいるので早く歯医者に行ってくれるといいですね😌

• 11月13日
  • かしれちん

かしれちん

子供がたまたま「口臭い」って言っても私が言わせてるって思われるんだろうなぁ。でも話してみます!

• 11月13日
かおりん

虫歯があるならそれとタバコのミックスか、それプラス歯槽膿漏とかかもですね(>_<)

ウチの旦那もムッチャ臭くて近くに行けないくらいでしたが、虫歯の親知らず4本抜いたらマシになりました💡

まだ残りの虫歯があるのと歯槽膿漏気味なので、まだまだ歯医者行かないといけないっぽいですが( ;´Д`)

• かしれちん

かしれちん

そういえば結構前に虫歯で歯医者行ってたんですけど途中から行かなくなりました。今朝、「歯医者行く気ある?」って言ったら「痛くないしなぁ」と。「歯もなくなっちゃうしさ」など色々言いましたが「いや、大丈夫!じゃっ、仕事行ってきます」と行ってしまいました。毎日「早く歯痛になれ!」って祈るしかありません。あと寝室に消臭剤ですかね。口臭に効く歯みがき粉って高いんですね( TДT)

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

内臓が悪かったり、歯周病などかも知れませんね😢
とりあえず歯医者さん行ってもらいましょう☺️
私の夫も恥ずかしながら口臭やばいです!!
歯医者さん連れて行ったら虫歯の数がすごくて、歯周病にもなってて最悪でした😭
わかってから完治するまでキスも無しです!!笑
悪化すると将来歯が無くなってしまうので早めに原因がわかると良いですね😉

• かしれちん

かしれちん

皆さんの回答から歯医者に途中から行かなくなったことを思い出しました。今朝、「歯医者行かないの?」など色々言いましたが「歯痛くないし大丈夫」と。こっちが大丈夫じゃないことも伝えましたがダメでした。もう毎日「早く歯痛になれ!」って祈るしかないです。気休めで口臭効果のある歯みがき粉買おうかなとも思いましたが高いんですね~( TДT)

• 11月13日
aoi卍

うちの今の旦那も臭いです笑
口臭くってキスもできません。

でも元旦那もすごかったです。
その人は、歯磨きもしない人で
しかも足も臭いし
身体も臭い。
すべてが臭い人でした。
もう今のだんなの方がまだましだと思ってます。
前の旦那は、うちも死ぬ!!ってぐらい臭かったので……
多分つわりのあったら毎日でも吐いてましたね。
常に帰ってくると臭くって毎日苦労してました。

• かしれちん

かしれちん

全てが臭いってすごいですね(;・ω・)
    もう枕とかヤバいです。
    歯医者に行ってほしいけど行く気ないみたいだし、とりあえずこれから薬局に行って口臭効果のある歯みがき粉見てきます。

• 11月13日
  • aoi卍

aoi卍

最強でしたよ元旦那さんw
    あれに勝てる男は、きっといないだろっていうぐらいw
    今の旦那は、虫歯があって銀歯いれててそこから口臭がしてるのかとおもいます。
    全然歯医者にも行ってないみたいなので

• 11月13日
  • かしれちん

かしれちん

ウチも銀歯や虫歯からだと思います。途中で歯医者行かなくなったので。とりあえず部屋には消臭剤を置いて歯みがき粉を変えてみました。

• 11月13日
  • aoi卍

aoi卍

うち歯みがき粉これ使ってます!!

あと舌が汚れてると口臭のサインらしいです!!

• 11月13日
  • かしれちん

かしれちん

昨日から歯みがき粉を「NONIO」にしてみました。舌は舌みがきで前からやってるんですが、もう本当に歯医者行ってほしいです。

• 11月15日