※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
ファッション・コスメ

みなさん結婚指輪は付け外しされていますか?最近指輪を買いました。私は…

みなさん結婚指輪は付け外しされていますか?

最近指輪を買いました。

私は料理やお風呂の時はもちろん手を洗う時も指輪を外したいので少し緩めを買ったのですが、ちょうどその時浮腫んでいたのか出来上がったものを今日取りに行ったらゆるゆるでスパスパ(?)抜けてしまいます😭☜手をぶらぶらさせても抜けないけど逆の手で抜こうとすると簡単に抜けるって感じです。

サイズ変更一回は無料なのですがさすがにまだ早いし出来ればあまりいじりたくないと思い…(・・;)

きつめかゆるめで悩んでいたのですが指なんか太くなる一方だよ!と言われ確かに!と思ったのですが、ダイエットする予定だし太くなったら太くなったでサイズ変更すればよかった。と後悔しています😭

だんだんめんどくさくなって付けなくなるなら付けっ放しの方が良かったかも…と思ったり(>_<)

本当に自分が優柔不断のあまのじゃく過ぎて嫌になります😭笑

お答え待ってます!

コメント

外れるのが嫌なのでキツキツを買いました!
でも段々つけるとその指だけ細くなりブカブカに💦

指輪の内側にシリコンかプラスチック
のはめてサイズ調整できるやつネットで
売ってますよ!

ちなみに私は仕事の時は外さないと
いけないので付けたり外したりしてます
同じく緩めに作ったので上記に書いて
ある奴を買って調整してました

きこり

付け外ししてました!
外出時のみ、付けていました。
でも、引っ越しで指輪の置き場にちょうどよく感じる場所がなくなったのと、外出時の子どもの準備でばたばたすることが増えたので今は付けっ放しです。

付けっ放しになってから心なしか、指が太ったように感じます…
というか、多分、外さなくなって太ったことに気付けなくなったっぽいです!(笑)

つい最近まで、外出時はつける帰宅したら外すようにしてました!付き合ってた時のペアリングもそうしてたし家事する時気になるし自然に外してました(笑)
でも最近めんどくさくなって出産を機に付けっ放しにしました!意外に気にならなくてもうこのまま外さないと思います^o^
結婚指輪は付けっ放しの方が多い気がします^o^

ayatan

ファッションで着ける指輪は付け外ししてますが、結婚指輪は基本着けっぱなしです(^^)
クリーニングは、買い物に出かけたついでなどにお店に寄ってやってもらっています。
手を思い切りブンブン振って外れてしまうのであれば、今のうちにサイズ変更してもいいかと思います!
というか、出来上がりを取りに行った時点でそれほど緩かった場合、その無料でのサイズ変更を使うまでもなく、直してはもらえないですかね🤔?

はな❀

仕事柄もつけて大丈夫だったらずっと付けていたい派です。丁度いいサイズがなかったし、外さないつもりだったのでキツめを購入しましたよ。妊娠後期に外したくらいです。ちなみにうちの主人は何か家族の行事があるときくらいにしかつけません☺︎

トリケラトプス

妊娠してから指が浮腫んでつけられなくなりました💦
産後は太ったせいか、鬱血しちゃってつけられません。
もっと緩くしとけは良かった、、、と後悔しています😭
近々、サイズ変更に行かなきゃなと思っています。

s_mmn1720

私は外さないです^_^
外すと付けるのを忘れてしまう事もあり、外に出てから無いことに気づくと一瞬焦ってしまうので、それが嫌で何をするにも付けたままです!

なまにゅるこ

妊娠中は外してましたが、基本、付けっぱなしです。ずっと付けてるので、指は細くなりましたよー

らみこ

外出時以外はしません。ミルグレインなので手洗い時の石鹸とか溝や指と指輪の間に残りそうだし、料理の時にするとか不衛生に感じるので…。

たんたん

まとめて返信失礼します。
やはり人それぞれですが付けっ放しの方が多いんですね‼︎
私も自分にあった指輪のつけかたをしようと思います‼︎