※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

初妊婦の39w4d女性が、お腹の張りや痛みに不安を感じています。陣痛かどうか分からず、我が子に会えるのを待ちわびていますが、腰痛や恥骨痛がつらくて辛い状況です。眠れない日々が続いています。

39w4dの初妊婦です。

38wからよく生理痛?くらいの痛みはあるものの
その痛みも強くならず不規則だったり
すぐ治ってしまうので前駆陣痛かなー?
って思ってたんですが...
39w位にお腹が張るようになって
毎回ではないけれど痛みもすこし感じるお腹の張りがあるから時間計ってみても本陣痛ではない感じ...(T ^ T)

散歩やスクワット、雑巾掛けなど行ってるんですが
おしるしや破水もなく...
毎日ソワソワしながら我が子に会えるのを心待ちにしてるんだけど、腰痛や恥骨痛が辛くてしんどくなってきてしまっている泣

本当に陣痛来てくれるのかなー?とかいろんな不安や焦りが出て来てしまうー(T ^ T)

という眠れない妊婦の思いのはけ口です...

コメント

くま🐻

同じく生理痛みたいな痛みや
お腹の張りを感じます!

しかしおしるしとかも
全然なくて
いつ陣痛来るんだろうと
考えながら時を待っていますww

  • えみたん

    えみたん

    同じ方がいてよかったですw

    すこしの痛みを感じるだけで期待してしまいますw

    • 11月13日
  • くま🐻

    くま🐻


    分かります!
    痛いはずなのに
    嬉しくなります😆

    でもなかなか
    次の痛みが来なくて
    すぐに落ち込んじゃいます💦

    • 11月13日
  • えみたん

    えみたん


    確かに落ち込みますねー(T ^ T)
    胎動もたまに痛いのでそのまま本陣痛に繋がれ!と懇願してみたりww

    • 11月13日
  • くま🐻

    くま🐻


    そうですねっ!
    初めてで陣痛の痛みも
    分からないので
    お、これかな😍って
    痛みがあるたびに
    思っちゃいます🤣

    おしるしって人による
    みたいなので
    出産ってよく分からないですねww

    • 11月13日
  • えみたん

    えみたん


    初めてだから本当にわからない事だらけ.....
    だけど比較的わかりやすいお産の始まりなのかなと思うので体験しておきたいなーwww

    • 11月13日
  • くま🐻

    くま🐻


    えみたんさんも初めてですか?

    妊娠して体の変化がありすぎて
    びっくりしちゃいますけどね😂

    臨月入ってから
    睡眠時間どのくらいですか?

    • 11月13日
  • えみたん

    えみたん


    私も初めてのお産です!(*・∀・)

    臨月からずっと夜は寝れなくてお昼に約4時間から5時間寝てますw

    • 11月13日
さや坊@2児ママ

まだまだ産まれないと思う~と人と話した数時間後に陣痛来ました(笑)
そこから12時間後には産まれたので、私自身もビックリしましたし、周りもビックリしてました!笑

おしるしもなく、張りはあるものの前駆陣痛といえる感じではなかったです!
予定日3日前に陣痛きて2日前に産まれましたが、予定日過ぎるだろうな~と思うくらい変化なかったです(笑)

  • えみたん

    えみたん


    そうなんですか!
    やはりお腹の赤ちゃん次第なので
    いつ起こるかわからないものなんですね....w
    変化なしにいきなり来ると確かにビックリしますねww

    • 11月13日
ふむふむ

同じく39w4dの初産婦です。

私は腰痛と、股関節痛のみで、腹部の痛みは無く、昨日の検診でも全くおりてきてないと言われました。

焦るし不安ですよね(´._.`)
助産師の友達には、
赤ちゃん次第!焦ってもおりてこないから、少し動いて気長に待つこと!
と言われました( •́ .̫ •̀ )

赤ちゃんのんびりしててもいいけど、安産でお願いします!て気持ちですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

  • えみたん

    えみたん


    赤ちゃん次第でどんと構えて待つしかないってわかっててもすこし焦ってしまいますよね....体も痛くて大変ですもんね(T ^ T)

    • 11月14日
さきんちょ

まったく同じ気持ちです(´・Д・)
恥骨痛過ぎて、歩けなくなってきてます(´;Д;`)

  • えみたん

    えみたん


    歩けないほどですか!
    それはきつそうですね(T ^ T)

    早く我が子を見たいですねー!

    • 11月14日