※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
家族・旦那

ただの愚痴です、、、今日、旦那が結婚式に出席しました。披露宴は15時…

ただの愚痴です、、、

今日、旦那が結婚式に出席しました。
披露宴は15時には終わってます。
それから二次会三次会、、、そしていまもカラオケにいるそうで、1時半に迎えに来いと。
車で30分くらいのところで、田舎なので電車やバスはもちろんありませんし、タクシーも高いです。
うちには3ヶ月の赤ちゃんもいます。
百歩譲って迎えにいくのはいいです。車が好きな子なので、いつもチャイルドシートでぐっすり寝てくれます。なかなかぐずって寝ない時に車に乗せてドライブして寝かしつけることも何度かありました。
ただ、迎えに行った時に一言挨拶をしてくれと言われました。
正直意味がわかりません。
何時だと思ってんだって感じです。
ほんとは迎えにも行きたくないのに、挨拶?!

世間の目もあるし、こんな時間に赤ちゃんを連れ回す親だと思われたくないから嫌だと言ったら、誰もそんなこと思わないよと、、、
もうため息しか出ない、、、

最近は旦那に不信感や嫌悪感しかありません。
そんなときにこれ。もう呆れました。

許せる心があればいいんですかね。
夜の奥様は許せるんでしょうか。
わたしは心が狭いのでしょうか。

コメント

pooon

ありえないですね!
人様の旦那さんに言うのも申し訳ないですが
馬鹿なの?って言いたい笑

絶対車から降りないしむしろ機嫌悪く出迎えますね!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    ありえない、ですよね?
    わたしがおかしいのかと思いました😔
    絶対に降りないです!
    ありがとうございます!

    • 11月13日
よっちゃん

挨拶してくれ、ってほんと時間考えなさいって感じですね
しかも赤ちゃんも見てなきゃいけないのに💦

  • みつぽよ

    みつぽよ

    多分子供を自慢したいんです。
    ほんと時間を考えろって感じです。
    もちろんするつもりはないですが!
    それが普通ですよね!よかった、、、
    ありがとうございます!

    • 11月13日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    子供を自慢したい、だけ聞くといい旦那さんなんだろーなーとは思いますが💦
    また改めて挨拶したほうが子供のためにもいいですよね😉

    • 11月13日
ちゃま

旦那さんが、おかしいんじゃないですか?
挨拶は車までついて来た人にだったら
しますけど
わざわざ自分が子供連れて顔出すのは
私は無理です。
それだったら一人で帰って来いってなります

  • みつぽよ

    みつぽよ

    そうなんですよ!
    車まで来てくれればしますけどね、、、
    ありがとうございます😌

    • 11月13日
ゴーヤ

間違ってないです。
人様の旦那ですが、何様だよ!って言いたいです。
迎えに来てほしいならもっと早い時間に切り上げろ!それが無理なら自力で帰ってこい!ですよね。
ほんとありえません!!!!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    よかった、間違ってないですよね😭
    まさかこんなに遅くなると思ってませんでした。ほんとめんどくさいです。
    コメントありがとうございました!

    • 11月13日
KKK (6才&2才&妊娠中)

夜中に3ヶ月の赤ちゃん連れたお母さんに迎えに来いって時点でズレてんのに、周りに挨拶とかどこに気を遣ってんだよ!と思いますね!
心狭くないですよ😱

  • みつぽよ

    みつぽよ

    ですよね!!
    そんな時間に迎え呼ぶ時点でおかしいですよね!!
    気使うところもおかしいですよね!!!
    もうほんと親としての自覚を一度問いただしたいです。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!
    全く同感です笑笑
    本当それ。

    • 11月13日
  • KKK (6才&2才&妊娠中)

    KKK (6才&2才&妊娠中)


    ですよね!(笑)人様の旦那さんに失礼ながら「(気を遣うとこ)ちがうだろー!!!」ってなりました😱

    • 11月13日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    思い出しただけで腹たってきた🙁
    子供のこと一番に考えんかい!!!
    もちろん挨拶には行かないし嫌味たくさん言ってやります。

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってきたらこのグズー!!ちーがーうーだーろぉぉぉー!!と気持ちを込めて叫んだ方がよいです。笑笑
    何を優先すべきで何を守るべきなのか
    分からないのは失礼ながらまだお子ちゃまです。
    みつぽよさんが若干姉御的な感じだと思うので旦那様も育てるぐらいの気持ちの方が良いかもしれないです( ; ; )

    • 11月13日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    迎えに行ったこと後悔しました。態度デカすぎて何も言いたくないくらいブ
    チ切れて無言で寝ました😔
    完全に舐められてるので叩き直します!
    このハゲぇぇぇぇえええ!!です🙄

    • 11月13日
ほりまゆ

普通に許せないです!!
周りも周りですけどね!
結婚式だったから仕方なくと思えるものの
挨拶???!?!?
って感じですよね
旦那さん周りの目気にして多分何も考えれてないんでしょうね、、

  • みつぽよ

    みつぽよ

    わたしも普通の飲み会なら自力で帰ってこい!って言うんですけど、、、
    お昼の結婚式だったから日付変わることはないだろうと勝手に思い込んでて、帰りは迎えにいくからって言っちゃったんですよね、、、
    周りにいい顔したいのはわかるけどこっちのことも考えてくれと思います。

    • 11月13日
あさひ

生後3ヶ月のこどもがいるのに、迎えに来いとか私的にはありえません😰😰
それを迎えに行くと譲ってるのに、挨拶なんてするわけないだろって感じですね😰😰

私そう言われたら、野宿でもすれば?と言ってしまうかもしれないです😰
すっぴんだし、パジャマだから嫌と言えば良いんじゃないですかね?
そこまでしたら優しすぎです😭

  • みつぽよ

    みつぽよ

    そうなんですよ。ほんとは迎えにいくのも嫌です。
    挨拶には行くつもりはないです!
    こんな寒い夜中にありえないです!
    わたしが思ってることが間違ってないってだけで気持ちが落ち着きました😌
    ありがとうございます!

    • 11月13日
みやなお

迎えに行くだけでも感謝しろ!
って思っちゃいます(笑)
夫婦2人だけならまだしも、赤ちゃんいるのに。
私なら車から降りるの絶対イヤだし、迎えに行っても一言も喋らないです!

  • みつぽよ

    みつぽよ

    迎えには行きますけど絶対車からはおりません🙁
    とりあえずみなさんに味方してもらえて落ち着きました😌
    ありがとうございます!

    • 11月13日
👶

私もイライラすると思います💧心が狭いと思いません💦
31週の時、迎えに来いとなったときでさえありえないと思ってしまいましたし、常識なさすぎる男だなと...😅
なので子供産まれて迎えに来いと言わない常識ある旦那だと願うばかりです(笑)

それに夜中に挨拶してくれだなんで...せめて会場でならまだしも飲み会の場で...私だったらほんと嫌ですね😱

  • みつぽよ

    みつぽよ

    わたしも妊娠中夜中に迎えに来てって言われたことあります笑
    まさか昼の披露宴でこんなに遅くなるとは思わなかったので呆れてます。
    でもたくさん味方がいてよかった😭
    わたしが心が狭い妻なのかと思いました💦

    • 11月13日
☆mama

いやいや、狭くないですよ!
迎えに行くだけでも有難いと思って?って私は思います😅
旦那も飲み会飲み会言うと、私は行けないのにいいねー(←行きたいとは思ってません(笑))とか夜遅いと、いつまで独身気分?とかめちゃめちゃ嫌味言います😅(笑)
まだ寝不足続いてませんか?😔
ストレス溜まりやすいので話合えるなら正直な意見言ってもいいと思いますよ😫👍
男は言わなきゃわからない事だらけだと思うので…😔

  • みつぽよ

    みつぽよ

    よかったです😔
    ほんと、独身気分ですよね〜
    迎えいったら嫌味言ってやります🙁

    • 11月13日
ママ

ありえない!
迎えに来てもらうならもっと早い時間に迎えを頼むのが普通じゃないですか?
赤ちゃんがぐっすり寝てるのにわざわざ起こして連れて行かなきゃだし。
私なら迎えに行きません。笑
って、免許ないから行けないですけどね。
いくら赤ちゃんが車が好きだからと行って迎えに行くのはおかしいと思います。行くなら、遅くても日付が変わる前の時間にしてもらうべきでは?

  • みつぽよ

    みつぽよ

    ほんとにありえないです。昼の披露宴でまさかこんなに遅くなるなんて思ってませんでした。
    次からはもっと早めに手を打たなきゃですね😔

    • 11月13日
るりり

失礼ですが、とっても腹立ちます💢
わがままか‼️

  • みつぽよ

    みつぽよ

    いや、わたしも、めっちゃ腹立ってます!
    気にするとこそこかよ!!
    って感じです。

    • 11月13日
deleted user

妊娠中に言われるのもムカつくのに
3ヶ月のお子さんいて、その発言とか
本当に有り得ないです…😩💦

今から旦那さん教育し直しましょう!‼︎

  • みつぽよ

    みつぽよ

    だいぶ年上だから舐められてるんですよね。叩き直します!

    • 11月13日
あかーん

あたしも、同じ意見です。間違ってないですよ。わざわざ、車から降りて挨拶はしなくていいですよ。遅い時間に…ましてや、小さな子供さんがいらっしゃるのに遅くに迎えこいって言うことがどうかと思いますけど、、、田舎で電車とかないなら、そこを考えて、もっと、早い時間に迎えきてって頼むべきだと思います。

  • みつぽよ

    みつぽよ

    コメントありがとうございます!
    ですよね、よかった。
    挨拶はしませんでした!
    迎えにも行かなければよかったです。

    • 11月13日