※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。夕食後に胸焼けと吐き気が出て不安です。これは陣痛の兆候か、後期つわりか。後期つわりは生産期に治ると聞いています。

こんばんは🌟
妊娠37週目の初マタです。
お世話になります。

先ほど、夕食にシチューを食べたのですが、昼食まで無かったすごい胸焼けと吐き気に襲われています😖💦

陣痛の兆候でしょうか。
それとも、後期つわりでしょうか。

生産期になると、後期つわりも治る時期だと聞いているので、不思議に思っています。

よろしくお願い致します😞💦

コメント

さや坊@2児ママ

私は後期になってから産むまで胸焼け続いてましたよ~(>_<)

あまり陣痛とは関係ないかな?と思います!

• たぬみ

たぬみ

産むまで😳💦
    お辛かったですね💦

シチューを食べた後は、すごい胸焼けだったのですが...
    その後の食事ではほとんど胸焼けや吐き気が起こらなかったので、シチューと相性が悪かったのかな〜と思っています😂

アドバイスありがとうございます☺️💓

• 11月13日
みなまま

後期悪阻だと思います。
少なくとも陣痛とは全く関係ないと思います。

私は陣痛くるまで後期悪阻ありましたよ!後期悪阻は、大きくなった子宮で胃が圧迫されることによる起こるものです。

• たぬみ

たぬみ

赤ちゃんは下がるけど、子宮は大きくなっていますもんね😞💦
    陣痛まで後期つわり大変でしたね💦

胸焼けや吐き気はシチューのみで、後は大丈夫そうなので、相性が悪かったのだと思います😂
    今までも、特定の食べ物で胸焼け等があったりしたので...

• 11月13日
はるか

後期悪阻だと思います!
胃が圧迫されて吐き気に襲われます。
なので少量を少しづつ食べて食べた後は横になると逆流してくる場合もあるのですぐ横にならないのがいいと思います!
陣痛は関係ないのでは?と思います

• たぬみ

たぬみ

後期つわりなのですね😢
    今のところシチュー以外では、ほとんど胸焼け等起こらないので、相性が悪かったのだと思います💦

なので、胸焼けが起こりそうな食べ物を食べてしまったら、逆流しないように気をつけます!!

• 11月13日
ai

同じく37週目です!
私も昨日突然の吐き気に襲われて1時間ほど動けませんでした…
食べた物が悪かったのかな?って思ってましたが
今日はバタバタしててそこまで食べてないのに昨日と同じくらいの時間帯で 少し吐き気がありました😅💦
後期づわりぽいですね😣

• たぬみ

たぬみ

お、37週一緒なのですね☺️💓

時間帯で吐き気が起こる場合があるのですか...😢
    ということは、今晩の夕食あたりは少し気をつけなきゃですね💦

後期つわりってこんな感じなのですね...今のところ、朝食などではほとんど胸焼け等ないので、シチューとの相性かなとも思っています。

アドバイスありがとうございます😆💓

• 11月13日