※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

動物アレルギーで困っています。アレルギー反応がひどく、対処方法を知りたいです。

過度な動物アレルギーの方いらっしゃいますか?
うちには完全家猫(ノルウェージャン)がいるんですが、今日ペットショップのノルウェージャンが可愛くて抱っこしたらその数分後、アレルギー反応が出てそこから今までくしゃみと鼻水と鼻のムズムズ感が止まらず、その度に尿漏れ、喉の痛みが来ます…。
先程試しにのど飴(ノンシュガーのもの)を舐めたら落ち着きましたが…こういった場合皆さん対処はどうされてますか?

私自身動物アレルギーなのは分かってたんですが、妊娠する前は普通に触っても数分でアレルギー反応は収まります…。
こんな長時間出るのが生まれて初めてで…。

『なら触らなきゃいいじゃん。』などの批判コメントは結構なので、落ち着かせる方法知ってる方いたら教えてください…💦
頻繁にはよその猫は滅多に触りません。
忘れた頃に触る程度です…。

コメント

みぃたん0412

とりあえず着ていた上着類はゴミ袋に入れてしっかり縛る(後日クリーニング)、洗濯できるものは洗濯しちゃってお風呂に入ります( ´-ω-)σ

お大事にして下さいね(><)

みじんこ

お風呂に入り部屋を加湿して枕にバスタオル巻き顔にタオル巻いて寝ます。
アレルギー辛いですよね!早くアレルギー反応ひくといいですね😰