※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jono
子育て・グッズ

四種混合の追加接種後、熱や咳、鼻水が出ています。30分おきに目をさまします。副反応か風邪か、治るまで、病院受診の必要性について知りたいです。

今日四種混合の追加接種を受けました。
夕方頃から機嫌が悪く、今発熱しています。38度ちょっとですが、乾いた咳、さらっとした鼻水がでます。鼻水は機嫌が悪くて泣くので出てるのかもしれませんが…。
30分おきに、泣いて目をさまします。
これは副反応でしょうか?それとも風邪ですか?
副反応なら、どれくらいで治るのでしょうか?
また熱が下がったら、病院は受診しなくてもいいでしょうか?

コメント

aoi卍

なんか熱は、出るよーって言われました。
うちも予防接種した日に38度でてました。
予防接種のせいかなぁって思ってたろRSウイルスでした。

  • aoi卍

    aoi卍

    うちは、ミルクも飲まなかったりが続いたので次の日に緊急で病院に行って見てもらったら脱水症状とになってて
    検査の結果がRSだったので
    なんとも言えないとおもいたす。
    咳もしてて鼻水も出てるなら風邪の可能性もないとは、言えないとおもいます。

    • 11月12日
  • jono

    jono

    RSだったんですね💦
    夕方までは機嫌も良く、食欲もあって、それから機嫌が悪くなって、空咳がではじめました。
    朝になっても熱が下がらず、咳もあるようなら、病院に連れて行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
  • aoi卍

    aoi卍

    少しでも変化があったら見逃さないようにした方がいいです。
    いつでも行けるようにしておくといいと思います。
    何かあってからじゃあ遅いので……

    • 11月12日
  • jono

    jono

    ありがとうございます!
    いつも発熱だと本当に心配になります💦
    様子しっかり見るようにします!
    そうですね!本当に何かあってからでは遅いですもんね💦

    • 11月12日
  • aoi卍

    aoi卍

    二歳までは、RSもなるみたいなので
    それと今色々流行ってるので……

    • 11月12日
  • jono

    jono

    知り合いの子が一週間くらいまえにRSだったみたいです。
    急に寒いからいろいろはやりますよね💦

    • 11月13日
  • aoi卍

    aoi卍

    そうなんですか!?
    やっぱり流行ってるんですね

    うち知り合いの子供が手足口病になってます。
    手足口病は、この時期でも流行るので気を付けた方がいいですよ!

    • 11月13日
  • jono

    jono

    今朝になって、また熱上がりました💦
    朝一で病院いってきます!

    手足口病も流行ってるんですね!
    いろいろとありがとうございました!

    • 11月13日
ジャンジャン🐻

うちも4混は毎度発熱です😅

最後にやったときは2日で解熱しました。
解熱したら受診しませんでしたが、風邪症状もあるようですし、明日発熱が続いてたら受診したほうが安心かもしれませんね😊

  • jono

    jono

    毎回なんですね💦
    今まで大丈夫で、たぶん四種混合だったと思うんですが、一回赤くなったのはおぼえてるんですが、今回はじめてで戸惑ってます。
    2日くらいで解熱なんですね!
    明日朝になっても熱が下がらなければ、病院受診してみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月12日