※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

炭酸飲料を妊娠中期に飲み続けても赤ちゃんに影響はありませんか?

つわりが辛い時期からお茶、水が飲めなくて炭酸飲料ばかり飲んでるんですが妊娠中期に入って飲み続けて大丈夫ですかね?とりすぎは良くないと分かってはいますが赤ちゃんに影響したりしませんかね?教えてください。

コメント

炭酸水とかにすれば糖分もないので大丈夫だと思いますよ😆
私もよく炭酸水なら飲みます!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 11月15日
ちゃん

私も炭酸が元々から好きで
妊娠前も妊娠中もずっと
炭酸しか飲みませんでしたが
特に何もなかったですよ😌
炭酸飲むと口の中がスッキリして
良いんですよね(*´꒳`*)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんです!共感してもらえて嬉しいです!

• 11月15日
ℳ

糖分が多いので炭酸水にするのがいいと思います💓

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。参考になります。

• 11月15日
りよ

つわり辛いですよね💦
私も水が飲めなくて炭酸飲料飲みまくってましたけど何も言われなかったです。
体重制限や糖尿病などお医者さんから指導がない限り問題ないと思います💡

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。今のところ言われてないので大丈夫です。ありがとうございます。

• 11月15日
yt⋆⑅✩*॰¨̮

私もそうでした💦
水やお茶がダメで炭酸飲んでましたが大丈夫でしたよ(^^)
あまりにも気になる時は、炭酸水飲んだりしてました😃あとはオレンジジュース(笑)まあ、果糖があるのでそこも気になりますが…(笑)
後期に近づくにつれて、体重が増えていくので体重管理は大変になりますが、つわりの時は食べられるもの、飲めるものを飲めばいいかと個人的には思います☺️

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。飲めるものを今は飲むようにします。ありがとうございます。

• 11月15日
みちゃん

わたしもつわりがきつくてよく炭酸飲んでました!でもなるべく炭酸水やいろはすのレモンの炭酸水とかを飲んでました!つわりが落ち着いてからはずっと麦茶飲んでましたよ(^^)病院で血圧とか尿検査で何も言われないならストレスたまらないぐらいで飲んでいいと思います(^^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。ストレス溜まるのもよくないですもんね。アドバイスありがとうございます。

• 11月15日
さゆみ♪

カフェイン無しのならたまに飲んでます😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。カフェインあるのはコーラとかですかね??

• 11月15日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

コーラ、ガラナ、デカビタですかねぇ?ちなみに、三ツ矢サイダーとファンタ、カルピスの炭酸はノンカフェインです☺️✨

• 11月15日
ことなぽん

炭酸飲料やジュースは糖分がかなり多いみたいですよ!
シュワシュワ系が飲みたいなら、糖質のない炭酸水が良いですよ!
初めは甘味などもないので飲み慣れないですが、そのうち慣れます。スカッとしますよ。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。炭酸水慣れるように飲んでみようと思います。

• 11月15日
ゆず

私もつわりが酷く炭酸飲料飲みやすかったのでいっぱい飲んでました!!
というか、ものが食べれないのでそこから糖分を補給してました😅
つわりが長引き、後半は後期づわりで苦しんだため、炭酸飲料や甘いもの、食べれる物食べたいものだけ食べましたが、息子は元気です😊
体重増加などで注意を受けているなら、少し控えた方が良いかなとは思います☆

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。経験談を教えていただきありがとうございます。

• 11月15日
marm.n

口の中が酸性に傾くので飲んだあとは水もとったがいいみたいですよ☺
私も炭酸飲みたくてしょうがなかったので炭酸水常備してました🙌✴

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。炭酸水私も飲んで見ます。

• 11月15日