※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら*
妊娠・出産

胎動カウントの記録が忙しくて難しい状況で、水曜日の検診に記録が間に合わない不安があります。

胎動カウントみなさんいつ確認してますか?(>_<)

病院から2週間前記録するよう
用紙を渡されたのですが、
何かあった時にすぐに病院に来れるよう
朝測るように言われました💦
ただまだ仕事をしている為
朝はバタバタしていて測る時間がなく、
帰ってきても家事をしたりで
なかなかカウントするタイミングがなくて😭
やっと時間が出来て横になってると
気付いたら私が寝てしまっていることが多いし
なんなら動いてくれません(/ _ ; )
仕事中や忙しくしてる時は
活発に動いているから問題ないとは思うのですが。。

そんなこんなで1日も記録してないまま
水曜日が次の検診です💦
記録してないと怒られるかな〜〜。。
早めに産休取ればよかったと後悔(>_<)

コメント

みー

私が妊娠中の時は
出来るだけ昼間にしてと言われました!
10分から十五分の間に
10回だったかな、、😂

  • しょこら*

    しょこら*

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりお昼までですよね(/ _ ; )
    一応仕事している旨を伝えて
    夜でも大丈夫とは言われたんですけど💦

    後期に入って先生が嫌味な発言多くなったし、
    記録用紙適当につけていこうかな、、(;o;)笑

    • 11月13日
  • みー

    みー

    嫌味なんですか!
    私も里帰りするまでの
    かかりつけの産院の先生苦手でした💦
    ろくな説明もないし
    言い方もキツかったり😂

    私も結構適当でした😭
    とりあえず動いてるし
    いいかなーって😨

    でも無事に産まれて思ったのは
    胎動をちゃんと確認するというのは本当に大事なんだとおもいました😂

    後期だからといって
    もう、安全とは限らないんだなと、、


    でも、仕事してたら
    中々難しいですよね😭

    いつまでお仕事なんでしょうか?

    • 11月13日
  • しょこら*

    しょこら*

    お返事までありがとうございます(;o;)💓
    中期まではまだ許せる範囲だったのですが、
    後期に入って嫌味な言い方が増えました😭

    私もともとぽっちゃり体型なんですが、
    お母さんが大きいから赤ちゃんも
    4kg超えないとね〜〜!とか
    体重管理出来ないと
    (1回だけ体重増えすぎたことあった時)
    性格とかよくない子が産まれるからね!
    と、嫌味な発言多いんです(;o;)
    体重管理出来てなかったのも悪いけど
    赤ちゃんの性格まで言われたくなくて
    産院変えたくなりました🙌💦
    (助産師さんからは悪阻で痩せたし、
    一応まだ太って大丈夫と言われてる範囲内です💦)
    みーさんも大変だったのですね(/ _ ; )

    お仕事中はほんと動きすぎ!ってくらい
    胎動感じていたので油断してました💦
    胎動ほんと大事ですよね💦

    昨日がお仕事最後で、
    ようやく今日から産休なので
    赤ちゃんのために過ごして
    胎動カウントも真面目に
    頑張ろうと思います✨😊

    途中愚痴になり、長々と失礼しました🙇
    今日検診なので頑張ります!
    違う先生だといいなあ、、💭笑

    • 11月15日