※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
家族・旦那

子育てに関して、旦那との考え方の違いでイライラする事が有ったのでグ…

子育てに関して、旦那との考え方の違いでイライラする事が有ったのでグチを言わせて下さい。
旦那は両親からは放ったらかしされて育ったらしく、娘に対する育て方も(ギャン泣きしてもほっといたらその内泣き止むから、放ったらかしにしてたら良い)と言われたので、(それは可哀そうやから、抱っこしてあげないと)っと言ったのですが、旦那に(甘やかしたらあかん。もう3歳になるんやから、水を飲むのやって溢したらあかんし、いつまでも赤ちゃんみたいな事をしてたらあかんし、さしてたらあかん。周りの同じ年齢や月齢の子と比べても、だいぶ遅れてるから、毎回ショックを受けてるんや)と言われたので私も腹が立ち(娘なりに一生懸命成長してるんやし、成長のペースはそれぞれやし、親が自分の子を周りの子と比べてどないするの?親こそ守ってあげないとダメやん。それとも、私のやり方が間違ってるって言いたいん?)と言いかしたら、(それは違うけど、お前の子育てしてるの見てたら、イライラするし、成長の遅い娘を見ててもイライラすり)と言われました。子供の成長はそれぞれだと思うのですが、私のやり方は間違って居るのでしょうか。
旦那は2人共ギャン泣きしても放ったらかしです。
その姑には(4,5歳までは怒らないでやってな)と言われていますが、それは無視しています。
悪い事は悪いと怒らないとダメだと思っているので。
それでも、やっぱり旦那の子育ての仕方には疑問を持ってしまいます。
皆さんは旦那と子育ての事で話し合ったりはして居ますか?
旦那はほとんど家には居ませんし、居ても大概は寝ています。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ないちゃん

色々考えながら読んでましたが、最後の旦那は家に居てなくて大概寝てるの文章で、お前が言うな‼︎で完結してしまいました(・∀・)

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございますm(__)m
    本当にそう思います^_^
    スッキリしました^_^

• 11月13日
  • ないちゃん

ないちゃん

子どもをしっかり見てないくせに、遅れてるとか知った風にマイナス面ばっかり見るんじゃなくて
    もっと子どもを褒める所探して見てあげたら?って感じです。
    普段育児参加してない人にとやかく言われたらイラッとしますよね💦

• 11月13日
  • さゆり(^^)

さゆり(^^)

本当にそう思います^_^
    言われた時は流石に殺意が芽生えました😀
    本当にたまに遊びに連れて行っても直ぐに帰って来ますしね〜^_^
    姑と一緒で役立たずです😀👍

• 11月13日