※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
子育て・グッズ

風邪薬を飲んだ後、授乳再開する時間を教えてください。

市販の風邪薬を飲みました。何時間くらい開けたら授乳再開しても大丈夫なものでしょうか?

昨日の夜突然発熱して、喉痛くて痰が沢山出ました。その時は葛根湯を飲んだのですが、日曜で受診出来ず、早く治したかったので今日の朝と15時はバファリンEXを飲みました。そのお陰で今はかなり回復しました!夜は飲んでません。

その間はミルクにしましたが、やはり胸が張って来てしまったので授乳再開したいのですが、どれ位開ければ授乳してもいいか教えて頂きたいですm(__)m
明日は病院行って、授乳中でも大丈夫な薬を貰いに行こうと思っています!

コメント

りん

私も授乳中の薬我慢してましたが、訪問で来る助産師さんに飲んでも大丈夫!飲んだ後もすぐ授乳していいよって言われましたw
最初は怖かったですが今は普通にロキソプロフェンとか飲んでますよ︎☺︎

• tea

tea

回答ありがとうございます!
    助産師さんに言われたら安心できますね^_^
    次の授乳は朝方で薬の効き目も切れてると思うし、乳腺炎になんかなったらまた苦しむと思いしますし(-᷅_-᷄๑)授乳しようと思います!!

• 11月13日
RIKU‪‪☺︎‬

15時に飲んだのなら大丈夫じゃないでしょうか😶?

• tea

tea

回答ありがとうございます!
    薬の効き目も切れてると思うので、次の授乳の時思い切って授乳しようと思います^_^★

• 11月13日