※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の20週2日で微熱があり、外出後に疲れています。熱はありますが、胎動は正常で食欲もあります。冷えピタを貼って安静にしていれば大丈夫か心配です。妊娠中期に熱が出た経験のある方がいらっしゃいますか?

20w2dです。
今、少し微熱があります。

今日、パパママ教室が午前中あり
外食してきたりと久しぶりに外に
長時間出て疲れたかなとも思います。
帰ってきてお昼寝したのですが…

喉鼻咳はなく単純に微熱です。
胎動もいつも通りです。
外出すると腰や尾骨が痛くなるので
今日も痛みがありますが。
ご飯もいつも通り食べました。

冷えピタ貼って寝れば大丈夫かなと
思うのですがさすがに少し心配です。
妊娠中期に熱出た方いらっしゃいますか?

コメント

K

先週熱も出て鼻つまりも凄かったです😭
病院に行くと、漢方?をもらい
すぐ治りました!
先生は妊婦さんは多少体温が高いから
仕方ないね〜って言ってました😊

  • あい

    あい

    初期は多少微熱出てましたが、その時よりも高めなんです。
    今、頭痛も出てきちゃいました。

    寝てダメだったら産婦人科言って漢方かなにか処方してもらおうかなと思います。

    • 11月12日
  • K

    K

    あら、そうなんですね😭😭
    早めに病院に行ってお薬貰った方が
    いいかもしれないですね😭💦

    • 11月12日
  • あい

    あい

    ずっと痛い訳じゃなくて立ち上がったりするとズキズキしてますねー。
    様子みて病院行きます!

    • 11月12日
ma

中期ではないですが出産した2週間前に風邪ひいて熱出しました(´・(エ)・`)
きついですよね、、
身体ゆっくり休めてください😌☀️

  • あい

    あい

    それは大変💦無事出産されたようでそれは良かったですが…
    ひたすら寝て治しましたか?

    • 11月12日
  • ma

    ma

    健診の時に先生に話して妊婦でも飲める薬出してもらいました😭
    でも薬も普通の風邪薬とは違うので効き目も微妙だったのできつかったです😭

    • 11月12日
  • あい

    あい

    微妙だったんですね^^;
    きついですね…

    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • ma

    ma


    漢方出してもらったんですけど飲むと倦怠感が増して意味あったのか無かったのか微妙でした(笑)
    お大事にしてください( ˘ω˘ )

    • 11月12日
  • あい

    あい

    やっぱり漢方なんですね💦
    とりあえず1日寝て様子みます!
    ありがとうございます!

    • 11月12日