※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちん
お金・保険

保険料控除申告書は、私の保険料を記入して提出すれば良いです。去年は夫の方に提出したそうですが、今年は自分の分を提出すれば大丈夫です。

同じような質問があったらすみません(>_<)
年末調整について。
夫の扶養に入っていて、私はパート勤務です。
保険料控除申告書には私分の保険料のことを書いて提出すれば良いのでしょうか?🤔
それとも、夫の方に家族分まとめて提出ですか?

去年は出産のため仕事をやめていたので夫の方に提出した記憶ですが今年はどうしたら良いのか分からなくなってしまいました😅💦

コメント

ぷうたん

今年の収入が103万未満でしたら所得税が0円ですので(=還付がない)、旦那様の方での年末調整になりますよ☺️

ミルキー

私も扶養内パートなので、税金かかってないから旦那さんのほうで出してと言われ、旦那のほうで出しましたよー!

のっちん


こんにちは!お返事遅くなりすみません( ; ; )
御二方、ご丁寧に教えて下さりありがとうございました✨
コメント読み、なるほどと思い主人の方で提出いたしました!
書類系は本当に色々あって難しいですが今後も忘れずに頑張ります😳
コメントありがとうございました😊