※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
子育て・グッズ

夜10時に起きなかった場合、ミルクはどうしますか?明日の1ヶ月健診で相談する予定ですが、今は悩んでいます。

今晩は!
皆さんに聞きたいことがあります。

夜の7時にミルクを飲み、
その後から熟睡です!
夜の10時に起きなかった場合、
ミルクはどーしてますか?

起こしてでも飲ませるか、
起きるのを待つまで寝かせるか…


明日、1ヶ月健診で先生に聞こうと思うんですが
今は特に熟睡してるので悩み中です。

コメント

deleted user

起こしてまでは飲ませないです( ¨̮ )

  • まりちゃん

    まりちゃん


    やっぱ、起こさないんですね!
    時間がずれちゃうのが、なんか嫌で悩んでました!

    • 11月12日
mii☻︎

お腹空けば泣くので私ならおこしません😊💓

  • まりちゃん

    まりちゃん


    ありがとうございます!
    私も一緒に寝ようと思います!笑

    • 11月12日
こはな

心配なら起こしてあげてもいいと思いますが
よく寝ていてくれてるなら起こさないであげても大丈夫だと思います!
うちは昼間よく飲んでくれて、ムチムチしてきて明らかに体重も増えていたので
ラッキーって思って夜は寝てました😂
一応おしっこやウンチの量は、その後気にしてあげました!
健診でも体重が増えていて、おしっことウンチの量が減っていなければ大丈夫だよ、育てやすくていいね〜って言われました❤️

  • まりちゃん

    まりちゃん


    そうなんですか!
    それはいいですね!
    凄く羨ましいです♡

    • 11月13日
さるあた

私は起きたら飲ませてました。

  • まりちゃん

    まりちゃん

    やっぱり、起きるまで寝させるのが一番なんですね!

    • 11月13日
まりっぺ

私も新生児のときは、起きて泣けば飲ませてました。寝てるなら放っておきました。
体重の増えが悪くなってからは時間決めて起こして飲ませてます