※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよみ
妊娠・出産

計画出産の流れと料金について教えてください。

計画出産された方に質問です。

流れはどんな感じでしたか?
かかった料金…実費で支払った分はいくらくらいになりましたか?

教えてください(╹◡╹)

コメント

Y K♡mama

10月末に計画分娩しました👶💕
前日に入院→子宮口の確認→子宮口3.5センチ開いてたのでバルーンなし→翌日7時から促進剤→10時頃子宮口4センチ→破膜(破水させる)→11時半過ぎには出産しました😀👍✨
破水させてから進みがかなり早くてビックリしました!笑

私がお世話になった産婦人科では、かかった料金は前日入院してるのでその分がかかったくらいです😊

• こよみ

こよみ

出産まで早かったんですね😆✨
    入院日などは何週くらいの時に決めましたか?
    結構、直前でしたか?💦

• 11月13日
  • Y K♡mama

Y K♡mama

そうなんです☺️✨自分で感じた陣痛から出産まで1時間半ほどでした✨
    入院日は37週の検診の時に決めました🍀産婦人科が計画分娩の相談は37週以降にという方針だったので。

38週4日で出産しました👶💕

• 11月13日
さくら

昨年末に計画分娩でした(^-^)
前日の午後2時にバルーンを挿入して、夜中からだんだん陣痛やってくる、朝7時に子宮口3㎝開いたのでバルーンを抜くと同時に破水、朝9時に誕生でした!(*´ω`*)
料金は、+6000円くらいからでした!

• こよみ

こよみ

促進剤は無しで自然に陣痛が来た感じですか?😊

すごくスピード出産だったんですね(o^^o)

• 11月13日
  • さくら

さくら

そうなんです!自然にきました。2人目というのもあったかもしれません(^-^)ですが、1人目の時より体力使ったので、産んだ日はすっごく疲れました(笑)

• 11月13日