※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那が体調を崩し高熱が3日続いています。平熱が35度台ですが、金曜の夜…

旦那が体調を崩し高熱が3日続いています。平熱が35度台ですが、金曜の夜から38度で、今日は38.7度だそうです。

扁桃腺炎なのか喉がとても腫れていて、何も口に出来ないそうで金曜からご飯は食べれていません。今日は水分すら取れなかったと。

長時間トイレに行ってないのをみて、「脱水になるから水分だけでも取ってね」と言ったら「喉が痛いって言ってんじゃん」とキレられました😂

食べやすそうなものを作っても一切食べようともしない、飲み物も飲もうとしない、しまいには八つ当たりされムカつきます🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

勝手にしてくれ〜って感じ…

ですが、何か出来ることってありますか?
扁桃腺炎なのか定かではないけど、
もしそうだとしたら、私はなったことないので
辛さがわかりませんm(__)m

インフルエンザだったら困るので、寝るのは別々に寝ています。氷枕をセットし忘れたので、くそイライラしてますが氷枕セットしにいきます……

病人だから仕方ないとはいえ、心配して言ったのに、なんだその言い方…と本当にイライラ😀

吐口がなかったのでこちらで失礼します。

コメント

しょこたん

もし扁桃腺炎だったら唾液すら飲み込みたくないくらい喉が痛いですよ😭😭
八つ当たりされたら腹立ちますけど、痛いから仕方ないかと思います。
明日朝イチ病院に行ってもらいましょう🙏🙏

• はな

はな

こんばんは!ありがとうございますm(__)m
    そーいえば、唾液飲み込みたくなくて、今日何度も洗面所に吐きに行ってました!何してるのかよく見えなくて気にしてなかったですが、思い返せば唾吐いてたように見えました!やっぱり扁桃腺炎っぽいですね。

そうですよね、仕方ないですよね💧わかってはいるんですが、イラッとしてしまいました😭

明日朝イチ病院へ連れていく予定です(^^)早く楽になるといいです…

• 11月12日
RIKU‪‪☺︎‬

病院には行かれましたか😷??
うちの旦那も3日前から熱を出していますが、病院に行ったら 食べれないなら点滴した方がいいよ〜!と言われたみたいです😞
水分もとれないてなると心配になりますよね(;▽;)💦

• はな

はな

土曜に病院行く予定でしたが子供が怪我をしてしまい急遽皮膚科優先してしまい💦

旦那本人も相当具合が悪く動きたくなさそうだったので、週明けまで様子見て、病院へ行こうと話していました。
    なので明日朝イチ病院連れていきます(^^)

やはり点滴ですよね。

病院で子供が風邪もらって帰ってくるのが嫌なので、旦那を病院の駐車場まで送るから点滴打ってもらってきてねと伝えました。

まともに食事も水分も取れていなくて希望すれば点滴打ってもらえますよね?(^^)

• 11月12日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうだったんですね😶💦

動きたくなくても食べられない、飲めないなら病院に行ってほしいとこですよね…😞
    してくれると思います!✨
    お大事にしてください(;▽;)

• 11月12日
  • はな

はな

ありがとうございますm(__)m

イライラしてたんですが、おかげで気が紛れて、その後旦那にも優しく接することが出来ました(^^)🍎

冷えるので風邪ひかないようにしましょう☺️

• 11月12日

そもそもはよ病院行きなよって思ってしまいますが…💦
病院行かないんですか?旦那さん

• はな

はな

そうですね、、、
    明日行きます(^^)

• 11月12日

退会ユーザー

扁桃炎ってめっちゃ痛くて辛いんですよねー💦
    私もともと腫れやすくて、これは…!と感覚でわかるので、その段階ですぐ行くようにしています!

扁桃炎が辛くて腫れやすい人は扁桃腺切る人もいるくらい痛いです💦
    なのでご主人の痛さはわかりますが、痛いなら病院行きなよ…って思ってしまうので特別なことはできないかなー…と思います💦
    ゼリーとかは比較的食べやすかったかな?と。あとは経口補水液は飲みやすいわけじゃないけど脱水が防げるのでいいかと!

早く治ってくれるといいですね💦

• 11月12日
ママリ

ご主人病院へは行ってないんですか?

• はな

はな

行ってないです(^^)

• 11月12日
ままり

病院に行かなかったんですね🤔
病院に行った方が早く治ると思いますよ。
うちも4〜5日そのくらいの熱が出ましたが、2日目の時点で病院代がもったいないら行かない!うつさないように実家に帰る!と言って帰りましたけど、4日経っても治らず薬も飲んでなくて、バカじゃないの?治す気あるわけ?って言ったら実家で風邪薬探してのんで回復して戻ってきました。
平熱が35度台で、38度こえてるなら絶対行った方がいいと思います。時期的にも、、

• ままり

ままり

あと、いつまでもキツイと言われるのが私はムカつくので、毎日しつこく聞かされると最後の方は薬のんだら?くらいしか言いません(^ ^)笑
    自己管理できてない人が悪い!病気になって八つ当たりしたいのこっちですもん。子どもの世話と家事だけでも大変なのに、なんで大人のあんたの世話までしないといけないんだよ!って思います笑
    自分で薬のんで寝ろ!って感じです。
    旦那は好きですけど、それとこれとは別です。笑

• 11月12日
  • はな

はな

病院代がもったいない!とかではなくて、ただ単に土曜日の診察時間内に行ける状況ではなかったのと、万が一インフルエンザだったとしても熱の出始めで結果が出ないだろうとのことで、自宅にある薬を飲んで自宅安静で様子見にしてました(^^)

まさか3日目になって更に熱上がるとは思わず。病院には明日行きます(^^)今、旦那が少しでも楽になるようになにか出来ることはないかな〜と思ってこちらに質問させて頂きました。

お忙しい中皆様コメントありがとうございますm(__)m

• 11月12日
スコーン

夫が扁桃炎になりましたが、インフルより辛いと言っていました。
いい大人なんだから、と思っていましたが、水分すら飲めず、酷い人は入院、切開だそうです。
病院の薬飲んでますか?
早く良くなるといぃですね。

• はな

はな

そうなんですね(T_T)

相当辛そうで、さっき扁桃腺炎で検索してみました。私自身、扁桃腺炎になったことがなく知識がなかったのでm(__)m

先月私が喉の風邪を引いた時に処方された薬が残っていたのでそれを飲んでいます。明日朝イチ病院へ連れていきます(^^

お忙しい中、教えて下さりありがとうございます。

• 11月12日
とまこ

ちょうど同じ症状で、妹の旦那が三日前から入院しています😱😵! 最初は通常の風邪薬を飲んだらしいんですが効かず、あまりの高熱+扁桃腺の痛みに苦しみ、脱水症状になりかけてやっと病院に行ったら、まさかの入院になったそうです。
この風邪?ウイルス?が流行っているのでしょうか…
もしまだなら、念の為に病院に行かれた方がいいかもしれませんね。
どうぞおだいじに😣

• はな

はな

そうなんですね(T_T)

熱がさらに上がっているため、もしかしたら入院もありえるかも知れません…

金曜から何もほとんど口にしていないので本人の体力も低下していて、トイレにも行っていないのできぁと脱水気味だと思うのでとても心配です。明日朝イチ病院へ行きます(^^)

お忙しい中ありがとうございますm(__)m

妹さんの旦那様も早く良くなるといいですね。

• 11月12日