※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠29週で逆子と言われました。逆子体操をしていますが、効果があるのか不安です。最近、赤ちゃんの動きが気になります。逆子は体操で治るのでしょうか。

妊娠29週になります!
きのう検診に行って逆子と言われてしまいました(>_<)
きのうから逆子体操をしているのですが
逆子体操で逆子ってらなおるものなんですかね(;_;)
今まで気にならなかったのですが
きのうから下の方をすごく蹴られて?
あーやっぱり動いてないんだなー。
と思ってしまいます(;_;)

コメント

あーか

私は直りましたよ(・ω・)/

  • みみ

    みみ

    どのくらいで直りましたか?

    • 11月13日
  • あーか

    あーか

    1ヶ月くらいかかりましたo(>_<*)o

    • 11月13日
  • みみ

    みみ

    1ヶ月かー(>_<)
    がんばりましたね😭
    尊敬します❣️

    • 11月13日
りさ

直りましたよ!
とにかく医師の指示に従ってやっていたら
31週で直りました!

  • みみ

    みみ

    やらないよりわやった方が、、
    と思って言われてから毎日やっているのですが
    やっぱり動く場所は同じで(;_;)
    がんばってみます(>_<)

    • 11月13日
yukari

私も逆子体操して治りましたよ〜

  • みみ

    みみ

    週数も近くて安心しました😆
    これからもまたがんばります!

    • 11月13日
TkG

こんにちは!
私は34週の時になおりましたよ✨
逆子体操にも種類があるので
私は2種類やったました!!
諦めずに気長に頑張ってみてくださいね!
私はやらなかったですが、逆子に効くお灸もあるみたいなので検索してみるといいかもです!!

  • みみ

    みみ

    34週までいってしまうと
    帝王切開の話も出たりしましたか🙄?

    • 11月13日
  • TkG

    TkG

    出ましたよ!
    30週の検診の時ぐらいに
    帝王切開の日は38週ぐらいの日に
    しようと先生に言われ決まって
    それから32週、34週と検診に行ってました!
    その34週の時に治ってましたー!!

    • 11月14日
  • みみ

    みみ

    そおなんですね(>_<)
    3日やってなかなか体動の場所も変わらないように感じて不安ですが
    がんばりたいと思います(;_;)
    ありがとうございます😊

    • 11月14日
  • TkG

    TkG

    無理せず頑張ってくださいね✨
    私は24週の時が逆子で約10週間逆子だったので、本当に心が折れそうな時も、諦めかけた時もありました!
    ストレスになる程は考えない方がいいと思います(^^)
    ご無理なさらず!!
    治ってくれるの祈ってますね!

    • 11月14日
  • みみ

    みみ

    29週で初めて言われたので不安で(;_;)
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)❤️

    • 11月14日
あき

私も直りました!
逆子体操のおかげもあるし、頭が重たいから自然に頭が下に行くみたいです(^^)
まだ29週なら大丈夫だと思います(*´ω`*)

  • みみ

    みみ

    その言葉を聞いて安心しました❣️

    • 11月13日
mii

私も本当に直るのかなと
半信半疑で毎日やっていました!

検診で2回言われたときには、
がっくししましたが、諦めそうになった
途端に検診で直ったね!と言われました😌

無理しない程度に頑張ればいいと思います👏

  • みみ

    みみ

    たしかにそれわちょっと落ち込みますね😭
    逆子体操の体勢がキツくてくじけそうですが
    がんばります(;_;)

    • 11月13日
まり

わたしもこの間逆子と言われました。
逆子体操、毎日やってますが
胎動は子宮や膀胱近くで感じます…(苦笑)

お互い逆子が治るといいですね∩^ω^∩💫
一緒に無理せず頑張りましょう!

  • みみ

    みみ

    同じです(>_<)💦
    今も膀胱あたりを蹴られてます😓笑

    心強いです❣️
    一緒に頑張りましょう😆

    • 11月13日
あおくん

33週目で逆子でしたが逆子体操指示がなく寝る向きだけ先生に教えて貰って35週目に戻ってました(*´ω`*)29週目ならまだ動き回る可能性あるので大丈夫だと思いますよ♪

  • みみ

    みみ

    寝る向きも教えてもらったのですが
    夜中寝返りをよくうつのであまり言われた方向を向けてません😂
    でもがんばって寝る向きも言われたとおりにしたいです!

    • 11月13日
apon6mama

土曜日の検診で逆子でした。
逆子体操をしてと言われたんですが、上3人も逆子で2人は逆子体操で戻ったんですが3番目は戻らず結果、外回転術でなおしてもらいました😅
今回もとりあえずは逆子体操します。笑
戻らなかったら諦めます。

  • みみ

    みみ

    先生にお腹の上からやってもらう方法でしたっけ?
    逆子体操もがんばるけど
    私もそれやってもらいたいです😂
    でも私が通ってるところわ
    やってくれなさそう、、😓

    • 11月13日