※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
その他の疑問

WAONカード詳しい方教えて下さい!今WAON一体型のイオンカードを持ってい…

WAONカード詳しい方教えて下さい!
今WAON一体型のイオンカードを持っているのですがイオンカードセレクトへの切り替えに悩んでいます。
いつもはWAONを使っての買い物をしています。
WAONへのクレジットチャージをした場合、ただのイオンカードではポイントは貯まらないのでしょうか?
イオンカードセレクトではクレジットチャージをしてポイントは貯まりますか?なおかつオートチャージ機能を利用しないとだめなのでしょうか?
クレジットチャージ+WAONでの買い物でポイントを貯めたいにはどうしたらいいですか?
それかWAONを利用しないで全てをクレジットカード決済にしたほうがポイントは貯まるのでしょうか。
詳しい方どうか教えて下さい(><)

コメント

セレクトを選ぶなら付帯するイオン銀行利用が前提です。
セレクトではWAONオートチャージがイオン銀行から即時引き落としでポイントは付きますが、1日1回のみでイオン銀行に残高がないと使えません。知らずに使ってる人も多くて、イオンの専門店で働いている時に何度もお客様とオートチャージ出来ないトラブルがありました💦セレクトではクレジットチャージできないのです。
通常のWAON一体型はクレジットチャージになり1日何回でもチャージ出来ます。WAONポイントはつきませんが、ときめきポイントは付きます。上のトラブルは一体型からセレクトへ変えられた方が多くて、この辺りはデメリットだと思います。

またセレクトだとクレジット利用の引き落とし口座はイオン銀行のみで、他の銀行は指定できません。イオン銀行は通帳がないのでアナログ管理がしにくいです。
ポイントだけで重視するならセレクトでクレジット決済、WAONがオートチャージ設定にしておくと貯まります。

ですが、銀行口座を変えたくなかったり、オートチャージを頻繁に使ったりするなら、通常のWAON一体型でクレジット決済がポイント還元率は良いと思います。
イオン内の専門店でクレジット決済したら、いつでもときめきポイント2倍を実施するようになってから、電子マネーWAONの使い道が、貯まったときめきポイントやWAONPOINTをWAONポイントに変換→電子マネーWAONへチャージ→欲しいものWAON支払いする、もしくは食料品などのボーナスポイント狙いでWAON支払いにするぐらいしかなくなり、ほぼポイントを稼ぐものとしては利用場面が限られてきそうです。

WAON支払いにしたら、ポイントあげるよというボーナスポイントの対象が幅広くなったり、WAONでもポイント2倍にしてくれれば良いんですが、クレジット決済を推してくる辺りカード利用させたいんだと思います💧自分が働いてる時もカード利用をなるべく勧めるようイオンの営業担当から通達が来ました。カード利用率の統計取ってたりするので、イオンのお店はイオンカード決済と洗脳されてるようで嫌でした。お客様にはポイント貯まるよと言えば飛びつくから勧めてという感じです。

私は口座変えたくない&クレジットは極力使わないので、通常の一体型WAONで会計を手早く済ませたい時はWAON支払いにしてます。現金支払いでもイオン直営やWAONPOINT導入店ではイオンカードの提示を求められるので、客側のレジ打ち側も手間がかかるのです。
うちはイオン発祥の地だから、県内イオンだらけでイオン外でもWAONが使える事も多いから悩んだけど、夫がセレクトを使ってイオン銀行を夫の小遣い口座にしてます。元々のポイント還元率は良くないので、クレジット決済しなければWAONポイントは微々たる程度しか変わらず映画が割引になるぐらいしかセレクトの恩恵はないです😅

• めるこ

めるこ

詳しく教えていただき感謝します!(*^^*)

• 11月13日