※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

娘が怖がる手作り人形をどう処分するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

義母の知り合いの方から誰かの手作りっぽい結構大きめのオルゴールつきの人形(音が鳴ると首を回すもの)と、これまた誰かの手作りっぽいピエロの人形を頂きました。
娘は両方とも怖がってしまうので見えないところに置いてあるのですが、たぶん今後も遊ばないと思うのでどうにかしたいのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

菜々

リサイクルショップに売るか、処分しますね😫

• かつわか

かつわか

有難うございます!
    処分の場合はゴミとして出しますか?

• 11月12日
  • 菜々

菜々

神社でお祓いしてもらって、できれば処分お願いしますね😵

• 11月12日
  • かつわか

かつわか

やはり神社ですよね。
    そうします‼
    有難うございます❇✨

• 11月12日
ピョンピョン

1番困る貰い物ですねー💦 こっそり、捨てて義母から言われたら、旦那に対応してもらいたいですね😭

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    娘が気に入るような可愛いものなら良いのですが、私もなんだか怖いしで💦
    それが、ちょっと前に出窓にオルゴールの方を置いておいたら、ぜーんぜん触ってないのに夜10時過ぎに突然音が鳴って倒れそうになりました(泣)
    それもあって、ゴミで出して知らないうちに家に戻ってたら恐ろしいな、、と有らぬことを考えて捨てれずにいます😰

• 11月12日
whisky

私なら、人形は神社でお焚き上げしてもらいます。

• かつわか

かつわか

そうですか✨
    やはり魂がこもってそうなので、それが安心ですよね。
    近くにないか調べてみます。
    有難うございます。

• 11月12日
  • whisky

whisky

私も人形は苦手で、リサイクルショップとかゴミで処分だと気持ち的に安心できないので(^^;)
    近くにあると良いですね。

• 11月12日