※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

親知らずを抜いた方へ 抜歯は時間がかかりましたか? 生活は大変でしたか? 埋もれていたら総合病院での抜歯になるでしょうか? 個人病院では切開はできないでしょうか? ビビっています。勇気をください。

下の親知らずを抜いた事がある方にお聞きします。

下は抜くのが厄介だとよく聞きますが
やはり時間かかりましたか?
抜歯後はしばらく生活大変でしたか?

また、完全に埋もれていた方、総合病院での抜歯になるんでしょうか?
個人病院では切開などはできないのでしょうか?

かなりビビッてます(T_T)💦
勇気をください!笑

コメント

ちょろまる

私は、口腔外科で抜きました>_<先生2人がかりで、かわるがわる。。麻酔も追加で、めっっちゃ腫れました(;_;)なので、片方しか抜いてないです涙私にも勇気を〜>_<

完全に埋もれてました( ; ; )
紹介状書いて貰って総合病院で抜歯でした。
ビビりますよね💦私は上の歯も下の歯もあまり差は分かりませんでした。
もう猛烈な歯医者恐怖症なので
部分麻酔+笑気麻酔してもらいました笑笑

不束な娘

妊娠前に1ヶ月に1本のペースで4つ抜きました!

したの片方はちょうど化膿していた中で抜歯したのでしばらく痛かったです( ;∀;)

もう片方は切って砕きましたがそのあとすぐにサブウェイ食べれました(笑)

ポイントは痲酔が効いてるうちに痛み止め飲んでうがいはしないことです!
腫れますけど医者の腕がよければ大丈夫です😃💕

切るなら口腔外科の先生じゃないとできないですね

シェリーメイ🐻🎀

抜歯後、ドライソケットになって
めっちゃくちゃ痛かったです😭
個人病院で抜いたんですけど
夜8時くらいに口の中に血を含める
くらい大量出血してしまい、
ガーゼ噛んで止血してたんですが
5時間たっても全く止まらなくて
意識が朦朧としてきたので
旦那がこれはヤバイと思ったらしく
急いで救急外来にいきました!
そのまま手術になり、とても
大掛かりなことになってしまった
ので、私も反対側を抜くのが怖く
なってしまってびびってます(笑)
個人差はあるでしょうけど😅

ちゅキティ

下の親知らず二本抜きました!個人病院で埋もれてはなかったけど横向いてて切開しました。
下の歯は血が止まりにくく、3日痛みと戦いました(┯_┯)

ama

下の親知らずが完全に埋まってて病院の口腔外科で両側抜いてもらいました!
歯科では抜けないこともないみたいですが、やらないところが多いのとやっぱり件数が少ないので腕がイマイチだから口腔外科に行った方が良いらしいです😂

麻酔がしっかり効いて全然痛くなかったですし、術後もそこまで痛みはなく鎮痛剤も一回しか飲まなかったです😊
生活も特に大変ではなかったですよ!次の日仕事行きました😆
でも1ついえるのが、術後はよだれがダラダラで血も混じるので、移動は車かタクシーをお勧めします(笑
私は自分の運転で行きましたが、よだれがひどくてティッシュをむっちゃ使って大変でした🤤

ゆんた

完全埋もれてて個人医院でやってもらえました😊💦
その先生によるんですかね…
とりあえず固形物食べるのも嫌でウィダインとか飲んでました😅
片側はドライソケットになってかなり痛くて、反対はドライソケットよりはマシ!って痛みでした。

はるる

まとめての返事ですいませんm(__)m
リアルな体験談、すごく参考になりましたし、勝手に勇気がわいてきました!笑
がんばります!
皆さんありがとうございました(о´∀`о)