※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
ココロ・悩み

インターホンが2回鳴り、顔が映らず不審。地元の知り合いではない。明日も来たら警察に相談したい。

ここで相談する内容なのか
わかりませんが
皆さんのご意見を聞かせてください!

昨日16時30分頃インターホンが押されてましたが
私は仕事、旦那はお昼寝をしてて気付かず
でもモニターには顔が映っていなく不明。
今日15時過ぎにまたインターホンが押されてましたが
私も旦那も一緒にお出かけしてて出れず
またモニターには顔が映ってなく手で隠されていた為不明。

私も旦那も地元ではないので
知り合いが来るということは
ほぼありえません。

明日旦那は仕事ですが
私はお休みなのでまた来たら絶対に出ないで!
と旦那に言われたので出ないつもりですが
こーゆー場合って警察に相談出来るのでしょうか?

コメント

まい

気持ち悪いですね😂
警察は取り合ってくれないと思いますよ。

旦那様の言う通り、出ないことが一番ですね!

泥棒がインターホン押して居るかどうか確認してる可能性もありますし
日頃より戸締りも気をつけたほうが良いと思います🤔

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱり取り扱ってくれくれなそうですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    歩いて5分くらいに
    交番あるので何かあったら
    そこに逃げ込もうかと…笑

    • 11月12日
miiiiisiiiiiмама

怖いから警察に相談してみましょ!!!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    相談くらいならしてもいいですかね?(。´-д-)

    • 11月12日
蒼の母ちゃん

気持ち悪いですね。
カメラ隠すとか怖すぎます..。
犯罪に巻き込まれる前にサラッと話してみてもいいと思います。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    顔隠すなんてちょっと
    不気味ですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 11月12日
chi

不気味ですね(/ _ ; )
宅配とか頼んでいたり知人が来る
予定がなければ出ません。
たいてい勧誘とかろくなことが
ないので…

あまりにひどい場合は警察に相談
してもいいかもしれないですね!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    明日も来たらとりあえず出ないで
    歩いて5分くらいに交番あるので
    そこに逃げ込もうかと…

    • 11月12日
ひいらぎ

何か危害があった訳ではないので、話聞いてくれたり、少し見回りを強化してもらえたりするだけかもしれませんが…
思いあたることはないですか?
近所で似たようなケースがあれば、何らかの情報にはなるかもしれないですね!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    明日もし来たらとりあえず出ないで
    歩いて5分くらいに交番あるので
    相談してみます(´•.̫ • )

    • 11月12日
なみ

相談しても、家に居てインターホンが鳴り出てみたら相手が顔を隠していた場合、顔を出してもらうか、出ていかないようにするかしてください。と言われるだけだと思います(><)でも怖いですよね(><)

世の中何があるか分からないので気をつけてください(TT)

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱり何かおこってからでないと
    警察は動かないですよね…

    • 11月12日
  • なみ

    なみ

    そうですよ!何か起こってからじゃ遅いのに警察は全然動きません!

    • 11月12日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

怖いし出たくないけど、万が一それから
ガチャガチャと何かされても嫌なので
インターホン越しに会話してみます。
はい?と出て、モニターに顔映るようお願いして用件を聞き、内容次第ではハッタリでも
主人に電話して呼ぶのでまた来てくださいとか言います。
顔隠すなんて怪しすぎですね😱

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    やっぱり不明のままでも嫌ですよね!
    私もインターホン越しに話そうかなぁ?って言ったら
    それもやめとけよー!
    何かあってからじゃ困るし。
    と言って来たのでそれも諦めました(。´-д-)

    顔隠すなんで危ない人ですよね…

    • 11月12日
みみみ

NHKの集金の可能性があります!

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    NHKは払ってるので
    それはないと思うのですが…
    払っていても来るんですか?

    • 11月12日
ちゃお

気持ち悪い😣😣
あたしなら警察に言ってしまう。
怖すぎです😢

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    気持ち悪いですよね!
    手で顔が映らないようにするとか
    謎すぎます!

    • 11月12日
テッシー

今晩は

生後10ヶ月ちょっとの女の子を育てながら2人目を妊娠してる 新米お母さんです。


気味が悪いですよ
家の中 全て鍵は閉めてますか
2階は来ないだろうと安心は出来ません


高いかもしれませんけど
玄関の上に防犯カメラを装着したら どうでしょうか

もちろん
インターホンを押してくる人
が装着している最中を見てないか監視とゆうかした方が良いですね


あとは
その時間にインターホンを押してくる5分前とかに
2階とか玄関から近い窓から
相手にバレないようにカーテンを利用して覗くとか


怖い事は言いたくないんですけど


その人が
何処かでハルさんを見て
一目惚れをしてストーカーをしてるとか

私はハルさんの顔を全く知りませんが、綺麗な顔をしてるなって思います、スタイルも

例え
旦那さんが居ようが
妊娠していようが関係なく


そうゆうのはハッキリ言って
少なくないです



警察は証拠を持ってないと
行動してくれないのが多いですから



私は声をかけられて
家が近い所まで来られた事があります、車で


出来れば
防犯カメラを装着した方が良いと思います



防犯カメラは高いので
直ぐには購入するのは難しいので


とりあえず
まずは自分の目で監視をしたり、携帯で動画を撮ったりした方が


あと、お風呂の時間
早めに入った方が良いです
夜は怖いですから


今週 監視とかしてみませんか



すごく心配です




もしハルさんが大丈夫であれば どうなったか聞いても良いです



この、ママリでしか
やり取り出来ないので。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    コメントありがとうございます!
    私的には2階が良かったのですが
    旦那が1階がいいと言うので
    渋々1階に住んでます(。´-д-)

    去年の今頃この地域に不審者情報は出ていたのですが今年はまだ出ていなくて…
    やっぱり警察は何かおこってからでないと動いてくれないですよね…

    声かけられて車で家の近くまで
    来られたのはすごい恐怖ですね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    なにかされたりはしたんですか?

    • 11月12日
あい

警察にいっても特に被害がないと、近所パトロールしときますね~で終わるかなとは思います。

毎日続くとかなら被害届だせるかもしれませんね。

セールスとか集金、宗教の可能性が高いような気もしますね。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    セールスとかですかね(´•.̫ • )?
    スーツなら何処かの会社かと思いますが多分私服なんですよね…
    服もよく見えてないですが…

    • 11月12日
  • あい

    あい

    続くようなら大家さんとか近所の人にちらっと聞いてみてはどうですか?

    • 11月12日
テッシー

警察に相談出来ると思います


これくらいで
聞いてもらえないと
他のも聞いてくれないのって思います 私は



ハルさんが
怖くて外に出れなくなると大変です

テッシー

再び今晩はです。


1階とゆうのは
マンションとかアパートに住んでるですか?念の為に聞きます

頭の回転が悪いので


去年、不審者が出たんですか
それはそれで気持ち悪いです


でも あきらかに
その時間帯にインターホンを押しに来るのは可笑しいですよ、動画とかで証拠を撮らないといけませんね

何もしない訳にはいきません

まんがいち
ハルさんを襲ったりしたら
一生 心に残ります

こんな事を言いたくないのですが、レイプ的な方をされたら


気持ち悪いです




その、ついて来られたのは初めてですけど、過去に何回か
声をかけられた事あるので

かけられるのは
もう慣れましたけど

ついて来られたに関しては気持ち悪いと思いました


それと何もされてません


カラオケに行こうとか
それだけです


あと、ワザと道がわからなかったとか嘘が丸見えでした



ちなみに
その時間帯にインターホンを押して来るようになったのは
最近ですか

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    アパートです!
    アパートだとお隣さんも近隣の方も知らない人なので監視しててください!とも言えず…


    昨日からインターホンが押されるようになりました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    • 11月12日
ほのち

警察相談ダイヤルってご存知ですか?
おそらく話し聞くだけで何かしてくれるってことはないと思いますが、安心材料の1つとして✨
#9110 です!24時間対応だったと思うので旦那さんからでも電話してみてください✨

私も1度車両事故の判断ができにくい案件で相談ダイヤルに電話したことあります🤙普通の警察官が電話対応してくれますよ♪

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そんなところがあるんですか!
    旦那と相談して電話してみます!

    • 11月12日
テッシー

昨日から

昨日からですか


他の人の投稿を見ましたが
セールスだったら顔を隠さないですし


ハルさんの回答で
スーツではなく私服じゃないかとか書いてありましたけど


アパートだと
防犯カメラ付けるのは難しいですよね どちらかと言うと


回答で歩いて5分くらいに交番があると書いてありましたよね



難しいですね


自分の家なら防犯カメラ付ける事できますが


開けるのは危険行為ですから
旦那さんにも言われてますし


車って持ってますか
ハルさん自身の車を


その一か八かの勝負なんだすけど、車の後部座席に身を潜めて そのインターホンを押して来る人物が どんなのか観察するとか


刑事みたいなやり方ですけど


でも、怖いからやらなくても良いですよ


動画を撮れば
交番で見せる事が出来ますけど


交番には
絶対に相談した方が良いです



明日お休みでしたっけ


明日 その時刻にインターホンを押して来るかを再確認とゆうかしましょう


ダメです
このままだと。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    そうなんです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    なのでとりあえずアパートの管理会社に連絡するべきなのか…警察に相談するべきか…悩んでて…

    居留守してそのあと警察にいこうとして外でてもまだ近くにいたら怖くなってきました(。•́ωก̀。)

    車持ってます!
    なんだか刑事みたいですね!
    面白い半分怖いですねw

    • 11月12日
テッシー

私的にはアパートの管理会社にも念の為にやった方が良いと思います

警察は絶対です


寒い季節ですけど

余計に寒くなりましたよ




怖がらせるつもりはなかったんですけど、やっぱり 頭に入れとかないと本当にハルさん自身が死ぬまで心に残りますし、それに旦那さんからして愛する人が そんな事をされたり旦那さんは旦那さんで辛いですよ



警察に行くにしても
直ぐには そこを離れない可能性は高いです ハルさんの おっしゃる通りです


2時間ならない時に外へ出たりとか


車は持ってるんですね


とりあえず
明日 まる1日 様子を見る形です


来る時間
5分前とか10分前に
少しでも顔が見れるように
待機したりとか


何かしら証拠を獲得しないとですね



本当に怖い




念の為に
Googleとかで

アパート 怪しい人 対策とか
調べて見ますか?



協力しますよ。

mako

交番行ってみていいと思います!でも旦那さんに行ってもらって強く言ってもらった方がいいかもです💡

うちも、ほぼ毎日決まった時間に自転車でやってきてうちの前の電柱の影に止まって何をするでもなくぼーっとしている帽子にマスクの人がいて、何をされたわけでもないけど気持ちが悪かったので、旦那が通りがかりの警官に話したところ、後日管轄の交番から話を聞きに来てくれて、こっそり撮っていた写メなどを見せて、危害を加えそうな感じではないが小さい子供もいるし気持ち悪い、と事情を説明してくれました。見回りしてうちから通報があったことは伏せて声をかけるようにすると言ってくれました💡

テッシー

はるサン


今晩は
そしてお久しぶりです。


私が投稿した日いらい

あれかインターホンの方は
どうですか❓