※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

セレモニードレスの購入や出産後の肌着について相談です。使い終わった後の保管方法や必要な枚数、オススメのおしりふきやオムツについても教えてほしいです。

出産された先ママさんこれから出産を控えてる皆さん、セレモニードレスは買いましたか?
最近西松屋やアカチャンホンポで男の子に似合うシンプルなものを探していますがどれも可愛くて悩みます💦

セレモニードレスは退院時だけではなくお食い初めとかでも使うと聞きますが使い終わったあとの保管とか使い終わったあと、皆さんどうされてるのかなぁと思って…。
相場は4.5千円で買えればいいと考えてます!

それと出産後は肌着、とりあえず何枚あれば足りますかね?
ミルクの吐き戻しをする子としない子がいるので生まれてから様子見と思ってまだ買ってません!
入院してる時に旦那や実父に買ってもらおうと思ってます!
オススメのおしりふき、オムツもあれば是非教えてください!

コメント

あや

セレモニードレスは買いませんでした!
わたしの病院ではセレモニードレス着てる子いませんでしたが、
可愛いですよね✨

肌着は短肌着とコンビ肌着五枚づつぐらいあれば足りるかなー?と思います!
吐き戻し少ない子でも、産後は毎日の洗濯が大変かもしれないので💦
ちなみにもうすぐ5ヶ月ですが、
短肌着とコンビ肌着パジャマがわりに着せてます(笑)

おしりふきは、ムーニーのピンク
、オムツはメリーズやムーニー使ってます😊

セレモニードレスは甥っ子のお下がりをもらいました。
肌着は短肌着4・5枚とコンビ肌着4・5枚用意しましたが、春で暖かくなる時期だったので、冬はどうなのでしょうね?
ですが、水通しした方が良いので最低限の枚数は買って、入院前に用意した方が良い気がします。
お尻拭きは赤ちゃん本舗、おむつはメリーズ使ってます^_^

ヨシコ

肌着は5枚あれば足りますよ😄おしりふきは赤ちゃん本舗のが好きです。オムツはその子によって違いますので産院で使う物を最初は使った方がいいですよ🎵セレモニードレスは家は買いません😅自分が気に入って購入したのを着せます😊

みぃちゃん

肌着は各3-4枚買っておいた方がいいですよ!
シンプルがいいならユニクロの良かったです

スタイは退院後でいいかと!
おしりふきはムーニーつかってます
オムツ、ミルクは産院と同じものです!
ただオムツは夜のみナチュラルムーニーです!
ぐっすり5.6時間寝ちゃうので…

セレモニードレスはごめんなさいわかりません…
うちは産着だったので麻の葉の着物でした!

なみ

セレモニードレス買いました😳
結局、退院の時しか着ないまま
タンスの奥へ。。。笑

肌着は10枚あれば事足りると思います!
この時期は長肌着ですかね🤔
最初は
寝汗とか、おしっこ漏れ、ウンチ漏れで
やたら着替えさせてました( ´・ω・`)

おしりふきのオススメは
コストコです👏
分厚くて水分たっぷりで
使いやすいですよ🙆

えり

セレモニードレスはネットでタキシードっぽい形のものを購入しました。
お宮参りでも使い、その後は従兄弟に貸し出し、2人目でも同じものを使いました。
そして最終的にメルカリで売りました。

オムツはパンパース派で上の子も下の子もずっとパンパースです。
でもその子によって合う合わないがあると思うのでいろいろ試してみてもいいかもしれません。

yoshi◎

うちは上の子ときに
西松屋で買いましたよ(^o^)

退院時・お宮参りくらいでしか着せませんでしたが、
2人目女の子で3人目はしばらく後がいいねー!と計画しているのでその時また新しく買おうか!となったので
退院時・お宮参り・普段着として着せました^_^

トム*

セレモニードレスは買いませんでした(^^;;
事前に購入した普段用の服で1番気に入ったものを着せて帰りました✨
1ヶ月後のお宮参りなどで着せるのならあってもいいかもしれませんが、他に使い道がないのに高かったのでやめました💦

肌着に関してはとりあえず短肌着とコンビ肌着5枚ずつあれば大丈夫だと思います!長肌着はいらないです(*´-`)

オムツは病院で使われてたものでかぶれたりしなければ同じものがいいと思います✨
お尻拭きはアカチャンホンポの厚手タイプオススメです(๑>◡<๑)

4匹のこっこちゃん

西松屋で3000〜4000円くらいでも、かわいいの売ってますよね💕二人目のとき、かなり悩みましたが、買いませんでした😅
何だかんだ着ると言っても、片手で足りるくらいの回数だと思うので、わたしなら、できるだけ安くてかわいいのを探します!

肌着は、短肌着とコンビ肌着が、5枚もあれば、とりあえず十分だと思います!長肌着は、わたしは使いませんでした。
2人目、吐き戻し多い子でしたが、5枚もあればたりました。

オムツのおすすめは、メリーズで、おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99.9シリーズです💕