※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🐧
妊娠・出産

体外授精後、流産の症状が出ており、手術を予定。仕事復帰時期や流産後の対応について悩んでいます。

体外授精3回目。6w4dで心拍確認し2日後に腹痛、出血。
心拍は止まっていました。10日金曜日のことです。


その後の説明で自然流産待ちで月曜日に診察。
自然流産は出血がかなり多くなる、腹痛も強くなることを
説明されました。
昨日から血の塊が出始め腹痛もかなりあります。
常に生理痛よりひどい痛みです。


病院に連絡したら明日の状況みて
明日流産の手術をする予定です。
自然流産しても流産の手術をされ方いますか?
仕事復帰はいつからされました?


とりあえず17日まで休んでいる予定ですが
常に泣いてばっかりです。
上司からは仕事は落ち着いたらで大丈夫だからと
言われました。文章にまとまりがなくてすみません。

コメント

夢美

辛いですね。お体大丈夫でしょうか?
私も昨年8週で自然流産しましたが、組織の一部が残ってしまった為(稽留流産)、子宮内除去術という手術を受けました。
私の場合、特に激痛や大量出血する事なく自然に赤ちゃんは出てきてくれたのですが、胎盤などの一部分が残ってしまい、子宮収縮剤等の薬を3週間程飲みましたが効果がなく、手術となりました。
私は専業主婦なので仕事復帰はしていませんが、上の子がいたので、術後1週間後くらいからは公園に連れて行ったり普段通りの生活に戻りました。
さくさんの上司の方は理解のある方のようですし、体と心の回復を待って、ゆっくり前に進めたらいいですね(>_<)

  • そら🐧

    そら🐧

    ありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    内診でほとんど自然流産してることがわかりました。とりあえず18日から仕事復帰予定です。

    • 11月13日
にゃんこ先生

こんばんは、わたしも流産経験があります。
わたしは8wすぎてから心拍が確認出来なかったけど、胎児自体はしっかり育っていたので自然流産では逆に危険ということて掻爬法にて手術をしました。
手術自体は日帰りで行えましたが、正直精神的ダメージは大きかったです。
わたしは腹痛や出血も少なかったこともありその翌日には普通に学生してますので学校に行きました。
あまり、回答になってない気がしますがご参考程度に思っていただければ嬉しいです。

すごく辛いですよね。
わたしも心拍確認できなかった時は病院で人目をはばからず泣いてしまいました。
今はたくさん泣いてまた、戻ってきてねって水子供養して上げてください。

  • そら🐧

    そら🐧

    ありがとうございます😊
    明日は旦那も休みのため神社に行って来ようと思います。

    精神的にダメージは多いので
    ゆっくり休もうと思います。

    • 11月13日