※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

息子は義両親にとって二人目の孫です。一切関心がないみたいで、妊娠前…

息子は義両親にとって二人目の孫です。
一切関心がないみたいで、妊娠前から性別を聞かれたこともなく、名前はどうするのか聞かれたこともなく、全て聞かれる前にこちらから報告してます。
最初は気を使って干渉しないように配慮してくれてるのかな?と思いましたが興味が無いみたいです。
産まれてからも入院中に病院に15分くらい来ただけで、その後「写真見せて」とかもないです。
楽と言えば楽だし、干渉されすぎるよりはマシなのも分かってるんですが、なんか寂しいです!!
私は実家から遠方に嫁いで、義実家の方が断然近いし会いやすいです。
なので義両親に懐いてくれたらいいなぁとか、私はこちらで義両親以外に頼れる人がいないのでたまには(私の通院とか美容院とか)預けたりしたいと思ってましたが、それもなんだか嫌そうで💦
息子は生後一ヶ月ですがお宮参りをどうするのかとかも一切何も聞いてこないし、なんかすごく虚しいです。
もう義両親はいないもの、誰にも頼らず私達夫婦で子育てを頑張ろうと思うようになりました。
実両親は3人目の孫ですがとてもかわいがってくれるので、差が大きすぎてなんか寂しいです。
義両親に情がなさすぎて、、、
干渉されている方からすれば贅沢な悩みなのでしょうが、もう少し関心を持って欲しかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のお孫さんに対してはどうなんでしょうか?☹
差があればそれこそモヤモヤしますが、1人目にも同じならそういうアッサリした方なんでしょうね〜😭😭

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    初孫に対してはもっと構っているようです。初孫は義姉の息子なんですが、やっぱり娘の子はかわいくて嫁の子はかわいくないんですかね💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は娘の子なんですね💦
    それは確かに違ってくると思います😭
    うちは旦那側が3兄弟なのでその辺は平等ですが、やはり娘がもしいたら『そりゃ扱いやすいし違ってくる』って義母が言ってました😭
    でもそれにしてもかなりあっさりしてるので、私でも悲しいなって思います😭💔

• 11月13日
  • るちぇ

るちぇ

そうですよねー💦
    私の実母も弟のお嫁さんには気を使っているので、気持ちは分かるのですがなんか寂しくて😓
    義両親は諦めて実両親にかわいがってもらいます!

• 11月13日
あや

うちの義理両親は自分たちの娘の子どもでも興味なしです!もちろん、私たちのこどもにも興味ないですし、預けられるなんて怖すぎるって言ってましたし、この前名前も忘れていました。でもお金だけはしっかりくれるので、不満はないです😓笑
実両親はうざいほどかわいがってくれていますし、義理両親なんてこっちもお金くれればいいやーって感じですよ。

• るちぇ

るちぇ

うちもまとまったお金はくれますが(連絡もなしにある日突然振り込まれす。せめて会って直接渡してほしいです💦)私はお金より関わりを持ちたかったです😭けど無理そうだし、押し付けることでもないのでもう諦めることにしましたがちょっと寂しいです。
    うちも実両親に目一杯かわいがってもらいます!

• 11月12日
るはなは

ウチのは母は興味っていうより遠目でみまもってくれていますが、義理母は口出し手出しです。ストレスです。無関心でいてくれたほうが楽です。これあの子にあげてとか、こっちは慎重に離乳食あげてるのに、人をどかして勝手にあげたり、一言もなしでスプーンどこ?といわれたり勝手くれたりしています(╹◡╹)やめてくれって思います

• はちまま

はちまま

横からすみません。私も同じなのでコメントしちゃいました。口出しされまくるのもイライラしますよー。名前決めから何を習い事させるとかいう勝手に考えられてました。うざすぎですので、さっぱりが羨ましいです。

• 11月13日
  • るちぇ

るちぇ

干渉されるのはそれはそれでストレスですよね💦私の実家が飛行機の距離でたまにしか会えないので、近くにいる義両親だけでも可愛がってくれたらなって思ってましたが、もう諦めようと思います😥

• 11月13日