※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

誕生日に2万円のままごとキッチンを買おうと思っていますが、身内から安いものにしろと言われて困っています。高すぎるか悩んでいます。ありがとうございます。

誕生日に2万円のままごとキッチンを買おうと思ってますが、身内から全力で止められてます。

高過ぎ。
せめてプラスチックの安いやつにしたら?

と。


私は購入予定のキッチンをとても気に入ってるし
娘もままごとが大好きです。

そもそもプラスチックのおもちゃがあまり好きではありません。
せっかくの誕生日プレゼントですし、妥協したくないです。

でも子供の誕生日プレゼントに2万円はやはり高いですか?

去年何もプレゼントしてませんし
卵牛乳小麦のアレルギーなので今年もケーキはありません。
せっかく遊び方の好みもわかってきたし
今年のプレゼントぐらいいいものをあげたいとおもってます(>_<)


みなさんどう思いますか?💦


母が安いキッチンの写メをたくさん送ってきてイライラしてしまいます。
別にワリカンで買うわけでもないのに(>_<)

コメント

K.mama𓇼𓆉

全然いいと思います😊✨せっかくの誕生日プレゼントだし私は気にせず買います😌💕

ゆんたん

長く遊べるものだからいいと思いますよー\(^o^)/

nao。

うちは、2歳の誕生日は旦那と私からで合計2万円ちょい?くらいでしたよ😊
下のお子さんもいらっしゃいますし、やるかどうかは分かりませんが別に良いと思います!私もキッチンはアパートで狭いので無理ですが、おままごとセットは木のやつが欲しいな〜と思います。プラスチックを否定する訳では無く何となく木のぬくもり的なのが好きです。

deleted user

私は誕生日とかでもプレゼントの
金額決めてるので2万のキッチンは
高いので買わないですね😅

ようかぁちゃん

去年買ってないなら去年と今年分で買ってもいいと思います^_^
ただ私も娘がおままごと好きでキッチンを買おうと思い、その前に支援センターで遊ばせたら全く遊ばず、買わなくてよかったとなりました。
ほんとに娘さんが遊ぶならいい買い物だと思うんですが、もしやらなかったとしたら痛い出費になっちゃうなとも思います。

deleted user

わたしは良いと思いますよ!

主様が買ってあげたいとのことでしたら💓

主様がお金を出すんですよね?
高いとか言ってるかたたちが払うわけでないのなら尚更買ってあげていいと思いますよ?

ママリ

全然いいと思います!!
なぜそんなに止めるんですかね😅

deleted user

2万円のプレゼントが高いかどうかはそれぞれの家庭の家計の問題なので、
旦那さんとアンナのオカンさんが良ければ全然いいと思いますよ(^^)
うちもおままごとキッチンありますがよく遊ぶし、娘さんも喜ぶと思いますよ(^^)
でも、もし同じ状況だったらうちの母も同じこと言いそうです(T-T)
良かれと思って言ってくれてるのかもしれませんが余計なお世話ですよね。笑

あかちゃんまん

たかいけど2人目も生まれるようですし、お金払うのは親であらはらアンナさんなんですよね?

それなら親が思うもの買えばいいとおもいます😊

はなはな

正直に値段を言わず、安いやつにしたよと言ってほしいものを買ってあげたら丸くおさまるかと(^_^)
自分のお金で買ってあげたいものを止められるなんてこれからはプレゼントの相談は身内にしないほうがいいですね💦

deleted user

おままごと好きなら買ってもいいんじゃないかなーと思いました😃
お母さんも悪気はないんでしょうが、たくさん送られるとちょっと困りますね💦

アレルギーがあるとのことですが、この間イオンのクリスマスケーキの冊子見てたら、卵牛乳小麦を使わないケーキが載ってましたよ🎂
既に知ってたらすみません😅

とあ

卵牛乳小麦など使ってないケーキ売ってますよ!

高いかどうかは家庭によって考え方違うのでなんとも言えないですが、私ならすぐ飽きられちゃったら悲しいから1万以内とかにしますかね😂💦

アンナのオカン

みなさんありがとうございました!
前向きなご意見が多かったので先ほど購入してきました☺️
月末には届くみたいなので楽しみです❤️

あと、アレルギー不使用のケーキがあると情報くださった方もいて大変参考になりました!
早速調べてみようと思います☺️

はるくんmama

あたしなら、2歳の子供のプレゼントに2万は高すぎるなーと思います(;;)

5千円程度かなーって思います⌄̈⃝